HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


泣いてるのそれとも笑ってるの@正覚寺

泣いてるのそれとも笑ってるの@正覚寺

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 相似@浅草
  • 秋の始まり2011年10月のストックフォト売り上げだよん
  • 2009年HDRiな生活アクセスランキング〜
  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • 日本語版Photomatixユーザーに朗報、バージョン3.2が近日発売予定?
  • 内閣総理大臣の権限と立場から選挙をちょっと考えてみた

エアコンきいた室内から外に出た瞬間にレンズがぶわって曇ったYO。拭いても吹いてもじわじわと浸食してきてご立腹。どんな湿度だ。

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 2

野良太郎 

HDRならではの面白さが炸裂した素晴らしいショットだと思います。
Photomatix と Photoshop CS との HDR 画像処理にはそれぞれ個性がありますが、どちらをよくご使用になられますか。

Toshiro 

>野良太郎さん
ありがとうございます。
基本的にPhotomatixで吐き出した画像をPhotoshopレイヤーで弄ぶ感じです。以下の方法がほとんどです。

http://hdri.iwalk.jp/2009/01/hdr_building187.php