HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


散歩をする時の視線

散歩をする時の視線

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • 日本語版Photomatixユーザーに朗報、バージョン3.2が近日発売予定?
  • シンボリック原風景その2@福井
  • 内閣総理大臣の権限と立場から選挙をちょっと考えてみた
  • シンボリック原風景その1@福井
  • 勝山城城壁@勝山

普段何かと暇なもので(ぐはぁ、よくふらりふらりと散歩に出かけます。昔から無目的でも時間を潰せるところがあり、いや、無目的の場合、視界に入ったもので強引に「コレは面白いんだ」と言い聞かせて時間を浪費するスキルを持っています。雲の動き、猫、屋根の色、公園、公衆便所、エトセトラ、エトセトラ。

特に写真を撮り始めてからは、「お、今日の雲、4レイヤーじゃん」とか、道ばたでうつ伏せになって猫撮ったりとかしてます。もう、行動が老人だわな。

ただ、そのおかげで、待ち合わせの時間に遅れてくる人にイラつくことはありませんし、自分もまたよく遅れます。先方が一方的に怒ってしまうこともありますが、あまり気にしません。そう、時間に関しては、かなりのストレスフリーヒューマンタイプなのです。だから社会人落第なのですウヒョー。

撮影環境・雑多品

GWトライポッドケースT2

三脚撮影には不可欠なトライポッドケース。カメラも収納できて、押し込めば予備レンズも入る。コレがあるかないかで機動力が段違い。三脚サイズに合わせて買え。やれ買え。

関連記事

コメント: 2

小雨 

これは実に哲学的な写真だねー
左が無職で行き止まり、右が就職して安定路線、
中央重機がどっちでもないフリーの道を検索中…
みたいなw  違った?^^

Toshiro 

>小雨さん
いえ、全く考えてませんでしたw
あぁっ、左手の先に墓場が・・・っ!