HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


広島日帰り出張不完全燃焼

広島日帰り出張不完全燃焼

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • パズドラ、無課金・1ヶ月でヘラをノーコンで取る最速の方法伝授ッ
  • 看板メイド@池袋
  • ネクストステージ・オブ・ムービー
  • 週刊少年ジャンプ非公式アンケート結果(2010/10号〜2011/29号)
  • テレビを二極化せよ!

色々とご縁あって、広島は湯崎さんのお手伝いをしています。

で、打ち合わせにと広島に飛んだのですが、強行スケジュールなため、フリーの滞在時間がほとんどなく、カメラを持って行ったのにほとんど撮影せずじまい。ようやっと収めた新幹線が1枚のみ。そもそもこれが広島だったのかどうかも怪しいどたばた道中記。

いつくしまつくしま行きたかったよぅ。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 8

小雨 

あれ 新幹線のヘッドライト一個切れてるの?

nonbe 

「湯崎さん」ひとまわり下の同じ巳年だ〜。
華々しい経歴はじぇんじぇん違うけど。(笑)

サイトはこれからなん?
リンク切れてるとことかあるけど。

そか、サイトをフルに濃ゆ〜〜〜いHDRで飾るのね。
楽しみ楽しみ。

藤本圭 

お〜広島行ってきたんですね。広島は私の故郷です!
そうでも良いでしょうが、広島人の秘密を教えます!

好きなお好み焼き屋さんを聞くと、みんな自分の家の近所の店をあげます。
ちなみに、私は南区西旭町にあった「山本」です。
当然、私が5〜14歳まで過ごした町にありますw)
おじちゃんが引退したんでもう食べられませんが・・・

保坂 

保坂です。

#原爆ドームはモノクロHDR写真で撮らないといけないと思ってます。

Toshiro 

>小雨さん
多分コントラストの関係でそう写っているだけだと思います。まさか新幹線が省エネでもなかろうし・・・

Toshiro 

>nonbeさん
nonbeさん、いったい何歳なんですか・・・
サイト、今かららしいですね。個人的には厳島神社のランドスケープHDR載せたいんですけどねぇ。テイストにあわないなぁw

Toshiro 

>藤本さん
おぉ、そうなんですか!
しかし広島焼きを食べる間もなく、川通り餅片手に帰ったのですよ。次回は泊まりがけで行ってみたいです。

Toshiro 

>保坂さん
あまり歴史に明るくないので、その辺りは無責任に撮れない所存であります。訪れるのも少しガクブルです。