HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


日本カメラ7月号に掲載していただきました

日本カメラ7月号に掲載していただきました

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2012年1月のストックフォト売り上げ報告
  • 変なトレンドに惑わされないボタンデザイン基本中の基本をCSS3風味で
  • 夜中のバイセコーズ@田端
  • 自転車の選び方人それぞれ(結局ロードバイク買ったよ)
  • 災害時に最低限必要だと思う品々
  • 先月10月のストックフォト売り上げ〜

増田雄彦さんに声をかけていただき、「人気フォトテクニックHDRに挑戦したい!」@6/20号日本カメラに写真を掲載させていただきました。

紙に印刷されたHDRはまた違った表情がありますので、是非ご覧ください〜。

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 12

EDO 

わーおめでとうございます。
陰ながら応援しています。

Osuda 

おめでとうございます。
発売日に日本カメラ見たのですが、Toshiroさんが出ていて驚きました。
あっ!みたいなw
自分も陰ながら応援しています。

ぶるーみん 

おめでとうございます。早速立ち読みしてきました!
紙に大きくプリントされていると感じが違いますね~。
1枚目の写真がとても好きでした。
三脚は手放さない!って書いてあるところを読んでて
ちょっとニヤっとしてしまいました。

Toshiro 

>EDOさん
ありがとうございます。モチベーションぶん回していきます〜、

Toshiro 

>Osudaさん
流通誌に掲載されると嬉しいです。皆様の応援よろしく今日も撮影の旅へ。

Toshiro 

>ぶるーみんさん
トップは初めて魚眼使って鳥肌立ったのでしたね。編集の方が選んでくれたとき、とても嬉しかったです。最近は50mmがふつふつと面白くなってきてます〜。

shockatz 

拝見しましたよ~
ここんとこ仕事にかかりっきりで、写真撮る暇がなくて困ってるんですが、皆さん活躍のおかげで、どんどん注目が集まってきました♪
おかげさまで当ブログのアクセスもずいぶん増えています。
写真展、期待しています。東京のほうに出る機会があればぜひ拝見したいのですが。。。

Toshiro 

>shockatzさん
shockatzさんとこは「HDR」でググったときにかなり上の方に出ますからね〜。うらやまぴぃです。
是非是非、関東にお越しの際はお寄りください☆

shinz 

はじめまして。shinzといいます。かれこれ半年くらい拝見させて頂いておりました。
Toshiroさんの影響を受けてHDRにも手を出してみたりしています。
先日、日本カメラを見て驚きました。そして、いつその話題をブログに書かれるのかと待っておりましたw
これからのご活躍も期待してます。ではでは。

Toshiro 

>shinzさん
おぉ、ありがとうございます。
HDR、中毒になると単写で満足できなくなるので、諸刃の剣ですよ〜☆

gramali 

お久しぶりです。拝見しました。
これまでWeb上で見た作品も
紙面においてまた違った味が出ていて
凄いなぁ、と見入ってしまいましたよ。

Toshiro 

>gramaliさん
お久しぶりです〜。
紙媒体、特に紙の質感で大きく見栄えが変わりますので、見てて面白いです。マットすぎると沈みすぎてHDRには合わないということが最近分かりました。
今後ともよろしくおつき合いくださいませ〜