HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


テレビを二極化せよ!

テレビを二極化せよ!

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • パズドラ、無課金・1ヶ月でヘラをノーコンで取る最速の方法伝授ッ
  • 看板メイド@池袋
  • ネクストステージ・オブ・ムービー
  • 週刊少年ジャンプ非公式アンケート結果(2010/10号〜2011/29号)
  • 横断@銀座

たまに実家に帰るとね、テレビをだらだら見えてしまうのです。まぁやっぱり酷い。片っ端から吐き気催すよなコンテンツがほとんど。
ただ、商売上より多くの人から共感・反感を買うように作るうえで内容が薄っぺらくなるのは分からんでもないんですが、もちょっと番組の構成を考えてくれないかな。

例えば番組をキッチリ二極化して放送局を分けてしまうとかさ。G.C.M.チャンネル、L.C.M.チャンネルというものを内々で分けてみるとかさ。

G.C.M.チャンネル例

キャスト例)みのもんた、古舘伊知郎、吉本若手、自称アーティスト歌手軍団、娯楽的なたけし・さんま・タモリ、ジャニーズ
番組例)韓流全般、ウィークリードラマ、火サス

L.C.M.チャンネル例

キャスト例)立川談志、松岡正剛、村上龍、吉本・浅草演芸古株、ヤマハミュージックコミュニケーションズ、真面目なたけし・さんま・タモリ
番組例)カンブリア宮殿、NHKスペシャル、ぶらタモリ

こうするとスポンサーもお金を突っ込みやすいし、より多様化してくと思うんだけどなぁ。 ダメじゃろか。おねがいできないじゃろか。

ついでにアニメも分けてほしいな。

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 0