HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


男女における知識欲の違い

男女における知識欲の違い

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 子宮から産道を疑似体験できるサービスってないのかな?
  • 平和を愛する人達へ
  • tumblr. の50mmスナップブログ
  • Flickrで変なグループから招待された。
  • 桜です、お待たせしましたー2

「ねぇねぇ知ってる?ドリアンってフルーツの王様なんだって!」
「へぇ、じゃぁ女王様はなんなの?」

「え?ん・・・知らない」
「じゃぁ公候伯子男だと?」

「え・・・なにそれキモい」
「・・・・・」

多分にステレオタイプですがこんな感じ。外部からの情報を反芻せずにそのまま外に出す型と、入ってきた情報と自分の中の知識を融合して発言する型。どちらが良いとかそんな戦争はする気ありませんが、よくもまぁお天道様はこんなコンビを作ったもんだ。

まぁ、だからこそ

だっ、だんしゃくイモっ!?

などと赤面にてファンタジスタっぷりを見せつけていただければ土下座して求婚する次第ではございます。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 2

保坂 

保坂です。
マンゴスチンかな。

#女性は、そういう果物知識の話しをしたかったわけではない、ことは気がついている?

Toshiro 

>保坂さん
それは分かりますが、その後の発展性と言うか・・・