HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


バイシグナル@田端

バイシグナル@田端

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 世界開発指標データサービスがすごい
  • くじら12号磯子行き
  • なんで Nikon 使ってるの?とよく聞かれますが
  • ユーザーのブラウザ環境の推移を年別にまとめた(2009〜2012)
  • 2012年1月のストックフォト売り上げ報告
  • お待たせしました、台所です。

踏切や 散歩止まらぬ 秋オータム

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 4

ouka 

これは綺麗。とっても綺麗。生き物みたい。

後藤寿庵 

これはすごい。ノイズもなくシャキッとしてかつボケが綺麗ですね。HDRでここまで後処理のシャープネスじゃなくキリッとエッジが立った写真ってあんまし無い気がする。やっぱツァイスレンズの威力でしょうか。

Toshiro 

>oukaちん
機械は人間各器官および全体の拡張物、という考え方もあるぐらいで・・・

Toshiro 

>後藤寿庵さん
う〜ん、どうでしょう、あまりレンズを過信しないので何とも言えませんが、ツァイスはたまに凄い描写しますね。ほとんどアンコントローラブルです。
イラストと写真の融合も面白そうだと思いpixivに登録して素材を提供していたのですが、速攻でBANされてシクシクなのです。。。