HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒

画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒

カメラ:Df、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • というわけで各ファミレスのドリンクバーランキングでも
  • オレオレ詐欺ばなしを身近に聞いて感じたこと
  • ストックフォトとは何か?いつ、誰が、どのように使うのか?ついでに2015年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • ISIS 騒動に先駆ける成毛眞氏のコラムが秀逸すぎて
  • 廃 ☆ LOVE ☆ HOTELS@大仁
  • パズドラつまんねーし、今はモンストだろ。とか言ってる人の審美眼がトチ狂っている

アワジャパンの後発感が働けど働けど拭えざり IT 界隈ですがどうでしょう。経営者をぢっと問い詰めてやりたい。もっと技術者ドリブンなサービスがいろいろ見たいなぁと常々思う。

そんな 2016年7月現在、「記事広書いてや」と某企業からメールがあったんですがそれがもうなんというかクソみたいなどっかで見たような何番煎じだというようなオンライン画像加工サービスで。いやまぁそれなりにリサーチしての事なんでしょうけど。潜在ユーザー数とか市場規模とかをプッシュプッシュしたドヤプレゼンで上がってきた余命はかなきサービスなことは一目瞭然。後発なのになんで劣化版を出すの(;´༎ຶД༎ຶ`)

もっとこう、研ぎ澄まされてシンプルなサービス作れないもんかな。頼むよ。勢い思いついたよ。

リフレクト

  • なんでも反転結合
  • 万華鏡、ヘキサ、ヘプタなども面白そう
  • 人間シンメトリが大好き

ユーザーの反応「ステキ!抱いて!」
リフレクト

インプレット

  • 放り込むと画像がゴッホ調に
  • 弱中強のみの強気設定
  • エクステンションでスーラモネピサロ版を売る

株主の反応「ん?いくら欲しいんだね?」
インプレット

ポエット

  • ランダムテキストを勝手に写真に貼り付ける
  • 有名人発言、作家風、偉人台詞など選択肢あると面白そう
  • 何をするだァーッ!

ユーザーの反応「くぱぁ」
ポエット

擬似サービスがあるかどうか知りませんが、たとえ競合があったとしても導火線は私の頭の中なのでアプローチがまったく別物になります。追いつけません、勝つまでは。

よろしくご査収くださいっと(泥酔

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 0