HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


砂浜がフジツボみたいな@西表島

HDR(ハイダイナミックレンジ)beach002.jpg

...

関連写真

  • ポッケに煙草→遊泳@西表島
  • KY@西表島
  • プライベートビーチ@西表島
  • 地層@西表島
  • シオマネキサンバ@西表島
  • パイナップル@西表島

なんか、新しいHDR用のアプリが出ましたが、Mac版がないので、悔しいから、紹介しません。
チュートリアルみたいなものを見るに、結構感覚重視で、photomatixよりも自由度が高そう。だけど、紹介しません。

僕は、こうやって生きてます。

ひょっこりもっこりじま

カメラ:SP-550UZ、ISO:50、絞り優先、ブラケット±1、ホワイトバランス:晴れ

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 2

shockatz 

Photomatixユーザでこれだけ撮れれば、わざわざ使う必要もないと思うけど。仕上がりはPhotomatixが上。

HDRiな生活 

shockatzさん

ブラケット→HDR作成までに何か下処理とかしてます?
くっきりセパレートできる画像なら、分けて各々処理して合体させた方がメキメキ出来るのかなぁと。時間かかるなぁと。