HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


地下鉄構内@東京都内

HDR(ハイダイナミックレンジ)地下鉄構内@東京都内railway13.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • サンダーバード米原方面行き@福井駅
  • 対角線ぶったぎり線路@米原駅
  • 不法侵入から線路@渋谷
  • 鉄橋@池袋
  • 線路の夜景@池袋
  • 焼却炉?@池袋

押上の友人宅に行く途中、待ちが長かったのでシャキシャキ三脚のばして。

ぎゅおーん

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 4

kk 

おー、この地下鉄のアングル、私もよく撮ります。
向こうのホームにポツリと人が立っているとますます写欲がそそられます。

私は28mmまでの4倍ズームコンデジを使ってるのでこのムードは出せないです。
さすが10mm台の画角ですね。

HDRiな生活 

>kkさん
広角が楽しくてたまらないですよ。こうやってナナメにしてしまえばシビアな水平も気にしなくてよくなる水は低きところへ。

kk 

そうそう、水平出しをどうするかって必須の通過儀礼ですよね(笑)
私はわざと斜めにすることが多いですが、それでも
目下、リコーGRD2の電子水準器機能に胸キュンです。

HDRiな生活 

カメラ関連機器購入沼に足を踏み入れるのが怖いので、聞かなかった事に・・・