HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ネザーランドドワーフ@home

HDR(ハイダイナミックレンジ)ネザーランドドワーフ@homerabbit001.jpg

rabbit001.jpg" src="http://hdri.iwalk.jp...

関連写真

  • 子供がワラワラ近所の公園@中目黒
  • リアルうさぎ@自宅
  • 草食動物ノ心得
  • ウサぽんの鼻(微グロ注意)@home
  • ネザーランドドワーフinHDR@home
  • ネザーランドドワーフ3ヶ月歳@home

しばらく自宅Macが入院してたために更新が滞ると同時に、家にウサギがやってきた。預かり物だけどペット禁止だけど。

今2ヶ月歳弱の、ネザーランドドワーフという品種。丁度手元に借り物の30mmがあるので、ホワイトバランスと1shot RAWの練習も兼ねてパシャパシャ。

アレね、分かってたけど、ガバっとボカすとHDRってほとんど意味が無い。さらに、奇麗な白バックで撮ろうとするとわずかなホワイトバランスの狂いが強調されて、修正にすんごい手間。

めらんこりカワユイ

カメラ:D40、レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、単射、ホワイトバランス:曇り

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 3

shockatz 

Mac修理完了おめでとうございます。
スタジオフォトみたいな仕上がりでビックリ。眼の質感がCGみたいです。
自分は「ボカシ」苦手なので、HDRかけてみたこともないですが、ピンボケにかけると酷いので、きっとダメなんだろうと。

HDRiな生活 

戻ってきたと思ったら、今度はドット欠けと、液晶に埃混入で再度入院決定です。

appleどないやのん。最近初期不良の話が身の回りで多いのだけど、まさか自分が巻き込まれるとは思わなかった。

現在winで見ると若干崩れてますが少々お待ちを・・・

お~よしよしゴロゴロゴロ(溺愛

名無し 

お~ぃ、 座布団、一枚!