HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


草食動物ノ心得

HDR(ハイダイナミックレンジ)草食動物ノ心得rabbit005.jpg

カメラ:D40、レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:プリセット

関連写真

  • リアルうさぎ@自宅
  • ネザーランドドワーフinHDR@home
  • ネザーランドドワーフ3ヶ月歳@home
  • 1円@池袋
  • ガンたれハト@靖国神社
  • MTコメントが重いので少し解消させました

無心ニ、ヒタスラ食ベ

何者ニモ従属セズ

恩義ハ受ケ取リスグ放セ

個ヲ捨テ、種ノ誇リトトモニ朽チ

先日、飼っていたウサギが死にました。

諸事情あったのですが、直接的な理由は分からず、原因不明の突然死と診断されました。5ヶ月歳くらいだったか。

初めての草食哺乳類でしたが、世の肉食動物がどれだけ増えても、彼らは決して駆逐されたりはしないだろうと、様々な仕草、習性から感じました。

フォトキューブに収まるのにようやく慣れてきた矢先、悪戦苦闘の撮影の日々が早くも思い出となり。静まりきった部屋で少し泣く。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

死別の悲しみは、人であっても、動物であっても変わるものではありません。
彼(彼女?)は最高の被写体でもありましたので。

HDRiな生活 

shockatzさん
彼でした。

丁度死ぬ3日程前に撮影したモノがあって、それが最後になってしまいました。

歳取ると涙もろくなるってありゃ本当ですな。