HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


某ビル屋上の夕焼け@代々木近辺

HDR(ハイダイナミックレンジ)某ビル屋上の夕焼け@代々木近辺 sky010.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • CCDとCMOSとヒトの目の違い、ダイナミックレンジの考察@池袋某ビルの屋上
  • とあるビルの屋上@池袋
  • 明治神宮@原宿
  • パグ(ちけぇ)@代々木公園
  • パグ(なんかデた)@代々木公園
  • ウェルシュ・コーギー@代々木公園

はっきりと場所を覚えていないのが難点。

道を歩いていたらふと、夕焼けが良い色に染まっているからと、近辺でそこそこ頭を出したビルの屋上に駆けあがりテイク。

最近不法侵入の機会が増えました。いかん。誤摩化すためにエセ名刺でも作ろうかと思う。

職業欄には何と

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 2

kk 

「気象予報士」はどうでしょう?
「どうしても空の様子が気になって…」
なんてセリフ、ウソじゃないでしょ(笑)

私も、高いところ好き、空撮り好きなんですが
近ごろはオートロックばやりでアカンですね(苦笑)
先日、新宿のニコンのプラザに初めて登りました。
天気が良かったのでなかなか絶景でした。
ちなみに、キャノンユーザーなのでカメラには
ほとんど興味なしでした(笑い)

HDRiな生活 

「地震予測士」とかw

ビルは、屋外開放してくれてるところがいいですねぇ。室内からだと暗幕持ち込まないとまず無理でしょうから・・・