HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


個人的桜だより-その2@中目黒は目黒川

個人的桜だより-その2@中目黒は目黒川

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 花よりD@中目黒
  • 目黒川沿いバルスの横の工事現場の後ろらへん
  • 2014年4月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年3月ストックフォトの売り上げ
  • エスカレーター廃止運動と大麻解禁
  • 謝意@Apple

4月4日早朝、目黒川沿い8〜9分咲きといったところです。夜からは天気が崩れる模様。来るなら早めにどうぞ。なんかもう色々とアウト。

桜だ!徹夜だっ!サグラダファミーリアッ(意識朦朧としながら

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 7

eos44 

こんにちは。
とてもやさしい色合いですね。
この感じがどうしても出せません。
といっても、1枚からの偽HDRでは出せるはずが無いんですけど・・・^^;

Toshiro 

>eos44さん
こんにちわ。
桜はHDRにとってけっこう鬼門です。風で揺れるわ、単写だと見上げた時の空が入ってコントラスト差が激しくなるわ、とじゃじゃ馬。
私は広角バカなので、遠くからをぼやんとまとめてしまうことで誤摩化しているところもありんす。。。。

Tomo 

>桜はHDRにとってけっこう鬼門です

あ~これわかるなぁ。
今年は結構がんばりましたが、撃沈。
まともにできたのは奇跡的無風状態の夜桜のみ。

Toshiro 

>Tomoさん
基本的に無骨な有機物以外は苦手ですよねw

negi 

 こんにちは。
相変わらず、綺麗ですね~。 

しかし、気になるのはこのアングル。川の中に浸かっての撮影ですか?

sa55 

なんと言うことでしょう。川に入っての撮影。
畠山直哉ばり!

Toshiro 

>negiさん
>sa55さん

春とはいえまだ寒かったですブルブルブル・・・