HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


慢性モテ期で困っています

慢性モテ期で困っています

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-1〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ストリートドラマー@原宿
  • ドリアン王子@代々木公園
  • 夏は暑いので単写が多くなります
  • はげじじい@銀座
  • 布の質感と肌の透明感をHDRでなんとか
  • 実験的HDR@中目黒

新宿でムービー用の撮影(この写真は原宿)をぼ〜っとしていたら、「カメラマンさんですか?」と声をかけられ、カメラはオートで撮り続けるから、そのまま道ばたでの会話に発展しました。

  • 「私もむかしカメラをやってまして」
  • 「芸能人さんを撮った事も何度かあります」

ほうほう、本格的な方なんですねと、ちょっと首突っ込んだ辺りから、

  • 「そのまま俳優さんに体を求められる事がありまして(ふーっふーっ)」
  • 「これもカメラマンとしての修行かと思いまして・・・」
  • 「でもそういうときの写真は高く買ってくれたんですよね〜」
  • 「そういうのは興味ありませんか?」

ん?なんか雰囲気怪しくね?
必死に話題を逸らすも、直ぐにその話題へ持ち込もうとにじり寄ってくるではありませんか。まぁ、その方は男性で、当時のモデルも男性の俳優なんですけどね。

明らかにふひー、ふひーと鼻息荒くなってますよ。距離が近くなってきてますYO。

  • 「えーとー、これからまた撮影があるんで、では、またっ、しゅばっ」

これで人生コンスタントに5度目のゲイナンパだーよー・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 6

hiro 

回数、内容ともにToshiroさんに負けませんよ〜!
って、まったく自慢にならない…。

写真をネタにジワジワ攻めてくるとは、なかなか手が込んでますね。
私は公衆トイレで小用中に肩を組まれて映画に誘われる等、ストレートなお誘いが多かったなあ…。

小雨 

少しイラスト的で新宿っぽくて良いです〜

Osuda 

どうも。
僕もこの間、原宿行きましたが、声はかけられなかったです。(笑)
東京は怖い所ですね〜。。。
肝っ玉小さいので、そんな話し聞いたらなおさら撮影も怖いです〜(汗)

Toshiro 

>hiroさん
イギリス、インドネシア、タイ、オーストラリア、日本と、よりどりみどりですだ〜w

Toshiro 

>小雨さん
偶然明るめに仕上げてしまった時にビビっと来たので、そこで止めました。たまにこんな感じも楽しいです。

Toshiro 

>Osudaさん
いや、彼らは顕示欲や虚栄心ではなく、純粋に真正面から来るので断りにくいのです。子孫を残す事を放棄した遺伝子は力強く。でもあたしはらめぇええええ