HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


宝物通り駒沢通り

宝物通り駒沢通り

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 群生@中目黒
  • 思いがけぬ味が@中目黒
  • ローカルBBS@中目黒
  • 小説の表紙に使用される写真の扱いについて
  • 魔法使いと黒猫のウィズ、こうあるべきデザイン案 3つ
  • 2013年7月ストックフォトの売り上げ報告

100〜200メートル毎にこういった無作為オブジェが並ぶ駒沢通り。しかも毎日形を変えるからエブリディウキウキ。やばいねぇ。いいねぇ。

20mmかわいいよ20mm。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 6

momo 

こんにちは。momoと申します。早速ですが・・・・toshiroさんはブラケット撮影時の三脚はGITZOをお使いとの事ですが、雲台は何を使っていますか?私は今、良い雲台を探しています。(特に自由雲台)参考までに教えてください。宜しくお願いします。

Toshiro 

>momoさん
RRSの自由雲台、BH40のLR2を使用しています。
http://reallyrightstuff.com/index.html

いろいろ調べた結果ここのを使ってますが、多分生涯使い続けると思います。それぐらい商品には満足しています。ただ、オンライン注文しか受け付けていないところ(国内に代理店が無い)と、お値段が少し高めなところがネックですね。

momo 

お返事ありがとうございました。『RRS』ですか。ハズカシながら初めて聞くメーカーです。RRSをよく調べて検討してみます。因みに今はジッツオG1177 が気になっております。ありがとうございました!

Toshiro 

>momoさん
いえ、お役に立てれば幸いです〜。

保坂 

保坂です。
ひさしぶり。
この写真、ニューカラーだねぇ。

#GRデジタルに戻ろうかと画策中。

Toshiro 

>保坂さん
うひひひ〜、ありがとうございますっ
私は、レンズはともかく「ハードに迷う」という感覚がないのです。たくさんある場合は、手を伸ばして取れる距離にあるもの的な選び方どうでしょうか。