HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


twitterの発言をルパンのタイトル風に表示するアプリ作ったよ

twitterの発言をルパンのタイトル風に表示するアプリ作ったよ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 横断歩道と三島大社の深夜@三島
  • とん・ちん・かん的なノリで
  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • ストックフォト先月2月の売り上げ
  • 輪廻転生電子マネー
  • ワンオブサウザンド@池袋

tweetのパーマリンクアドレス(発言下部の日付をクリック)を入力するとその発言をルパンのタイトル風に変換するアプリ作りました。強烈にRTしたいとき、想いをとどけたいドキドキ@な場合にどうぞ。

Lupin the twitter

制作環境など

php(Smarty)、Javascript。アニメーション部はjQueryを使ってます。ただ、Javascript単体ではmp3を再生できなかったので、効果音再生にはplaymp3.swf、playmp3.jsを使用させて頂きました。感謝。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 4

doiken 

お〜こりゃぁすごい!
オラも来年一月よりフリーターになるのでいろいろ勉強しよう!
まずはドメインゲットから。
写真アフィリエイトもやり始める計画立ててます。

Toshiro 

>doikenさん
やめるのか・・・っ
失業保険を考えて、最低1年は就業する事をすすめますが、今どれくらいでしたっけ?職業訓練校で何かしら言語ひとつ学べばある程度はツブしがきくし便利ですよ。

doiken 

石の上にも三年と言いますが、乗る石がなければ乗れるもんも乗れないのです。
つまりは首な訳です。実力ないとやってけない世界でした。
觔斗雲で旅立ちます。

Toshiro 

旅立つ前に後を濁せコケコッッコー