HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


撮影場所を忘れることってありますか

HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影場所を忘れることってありますかbridge011.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • レインボーブリッジの光と水面@芝浦東京
  • レインボーブリッジ・ビル・船@芝浦東京
  • レインボーブリッジ@芝浦ふ頭駅側
  • レインボーブリッジin夜景@東京月島
  • レインボーブリッジ前@芝浦
  • レインボーブリッジ手前@芝浦

こーれーはーどこだったっけ。

レインボーブリッジが写っているからその近辺なんだけど、どういうシチュエーションで撮ろうとしたのかすっかり忘れんぼ。最近撮った矢先からPCの処理しか考えていないのでかなり不誠実なのかもしれません。

そのくせ露出具合などはある程度覚えているといった完全なHDR病。

どげんかせんといかん

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 2

kk 

HDR病ですかあ、レーシックの影響といい
なかなか興味深い心情ですねえ(笑)

私は撮影場所やどういう心境だったかはたいがい覚えてます。
私もレタッチ好きですが、撮ってる時はまったく考えないです。
むしろ、blogのテキストを考えます。なので、歩きながら
ブツブツ独り言してて危ないヤツになってます(苦笑)

やっぱり、ひとそれぞれなんですねえ。論文、書けないかなあ〜
新書にして、夢の印税生活!なんてね(笑)

HDRiな生活 

そうですね、テキストも悩む時はすんごく時間かかります。あきらめると、投げやりなおざなりテキストで代替。
文章作成勉強もせねばなぁと最近ちらほらです。
俺、理系だから、と逃げたくはないところですね。