HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


洛東荘別館改めキャッツアイ@京都

HDR(ハイダイナミックレンジ)洛東荘別館改めキャッツアイ@京都building91.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 南禅寺内、琵琶湖疏水@京都
  • 唐車@下鴨神社
  • 下鴨神社@京都
  • Canon製デジカメの画像処理プロセスをプロ仕様にハッキングCHDK
  • フラッシュフォトギャラリーに掲載してもらいました。
  • 南禅寺からパッと出てサっと曲がったところ@京都

出張先、夜の散歩最中に見つけた、それはそれは怪しい出で立ちの旅館。この写真の大きさだと確認できないけど、玄関上の表札みたいな部分に「The Three Sisters Inn Annex」と。

洛東というのは「京都の鴨川以東の地」という意味合いだけなはずなのに、どこから来たのか三姉妹という単語。謎。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 4

kk 

ムード満点の怪しさですね(笑)
室内も見てみたいなあ〜
怪人二十面相や少年探偵団が出てきそう。

HDRiな生活 

kkさんどうもです〜こんばんわ〜。
ちょっと調べましたら、

"3姉妹が営む外国人専門の旅館「THE THREE SISTERS INN」は金戒光明寺のすぐそばにある。「もとは洛東荘と言ったんですけど、外国の方が覚えられずに私たち姉妹を指して呼ぶので、この名前になったんですよ」と、長女の山田菊恵さん"

亡き父の絵を回収する為に泥棒してるとか、そんなエピソード期待してたのに。

訳知り人 

THREE SISTERS INN
ロバート・ケネディが宿泊したり、アメリカの要人がお忍びで宿泊する名門旅館です。
山田3姉妹が切り盛りしている外国人専用和風旅館。

Toshiro 

>訳知り人さん
おお~、そうだったのですか。やたら雰囲気はあるし、かといってちょっと離れにあるし、宣伝もしてないし、不思議だったのですよ。

貴重な情報、ありがとうございます。