HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


フラッシュフォトギャラリーに掲載してもらいました。

HDR(ハイダイナミックレンジ)フラッシュフォトギャラリーに掲載してもらいました。temple52.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 南禅寺内、琵琶湖疏水@京都
  • 唐車@下鴨神社
  • 下鴨神社@京都
  • Canon製デジカメの画像処理プロセスをプロ仕様にハッキングCHDK
  • 南禅寺からパッと出てサっと曲がったところ@京都
  • 夕暮れ時@京都御苑

専門学校時代の恩師が、フルフラッシュのフォトギャラリーを公開したので、便乗して作品を展示させてもらいました☆→cruzin-two

う〜ん、しかし、並ぶと、濃ゆいなぁ・・・

写真は、京都の名もなき神社。広角独壇場のアングル。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 4

hiro@graphil 

こんにちは。ギャラリー観てきました。
こちらに掲載されていない作品も中にはあったような気がしました。(自分が見てないだけかもしれませんが)
たしかに濃いですね~でも存在感抜群じゃないですかb

ギャラリー全て観たんですが、やっぱり素晴らしいクオリティですね!観てるとゾクゾクしました(笑

HDRiな生活 

>hiroさん
早速の閲覧ありがとうございます〜。
最近HDRの反動で、単写でしっとり艶っぽい写真に惹かれます。このテイストを盛り込んでいけたら最高だなと。勤しんでみます。

お互いに掘り下げまっしょい☆

kk 

フラッシュギャラリー、とても良かったですよ。
すでに拝見した写真でしたが、フラッシュのエフェクトで
新鮮な感覚で見れました。勢いで、他の方のも拝見しちゃいました(笑)

最近イイ写真展が多く、すっかり写真展巡りにハマってます。
マリオ・ジャコメッリ、森山大道、横木安良は特に良かったです。

利便性、コストなどで言えばネットギャラリーは間違いなく効率的ですが、
作者の意図した色を正確に確認できるプリントを観るのはやっぱりイイですねえ。
ときには、大きなプリントに出力してみるのも必要なんだと認識をあらためました。

HDRiな生活 

>kkさん
おぉ、閲覧ありがとうございます〜。
写真展、興味があります。最近勉強不足な折、フレーミングに面白みを見いだせなくなってきたプチスランプです。足を運んでみますね。

大判印刷か、ポジをルーペで見る、というリアルのムラムラ感にはまだネットの写真は大味すぎるといったところでしょうか。