HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


シグマのカスタマーサポートについて

HDR(ハイダイナミックレンジ)シグマのカスタマーサポートについてpeople002.jpg

カメラ:D40、レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • 春だ!ロケハンだ!チャリだ!
  • ウォーキングスナップ@渋谷
  • 銀残しと人物と@渋谷
  • 木槌と空き缶とおじさん@渋谷
  • ハイスクールカッポー@渋谷

最近ずっと10-20mmの左半分の写り込みが気持ち悪かったので、本社に送ったところ先日電話があり、異常が認められたので、交換させていただきますとの事。

あら、あらら。なんとなくスッキリしないから送ったつもりだったのに、新品が届きましたよ。やっぱり新しいレンズはフィーリングが違いますね。うひひっひー。

<広告>
SIGMA最高。
</広告>

とかいいながら今日の写真のレンズはNikkorだったりする天の邪鬼。肖像権は割愛。

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 2

shockatz 

えーっ、写りが悪くてレンズ新品交換?
前に僕の魚眼も写りが変になって、福島工場に直送したら、無償で分解修理してくれました。
それ以来ずいぶんイメージいいんですが、Sigmaの親切さは本当ですね。某最大手メーカーは見習いなさい。
で、おっと、このショットいいですね。Photopmatix特有の、部分的にボワーッと明るくなる変な効果(だと思うんですが)が利いている。

HDRiな生活 

>shockatzさん
そうなんですよ、ありがたい。
この部分的に明るく(暗く)なるのは仕様ですね。乗りこなすしかありません。
さ~て、どこ撮り行こうかな(仕事中