HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


裏の裏道@新宿

HDR(ハイダイナミックレンジ)裏の裏道@新宿

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • RRSのBH-40LR(使用している雲台)
  • 水面と噴水@新宿
  • 叙楽苑@新宿歌舞伎町
  • ストリートパフォーマンス@JR新宿駅南口
  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方
  • 英語の発音で難しいのは L と R ではなく。さらに発音より大切なことも忘れずに。

どんなDVDが販売されているのでしょう・・・

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 4

shockatz 

いいテイストっすねえ。これは萌えますわ。
最近仕上げがやけにキレイになってきたので、迫力満点だわ。

Toshiro 

>shockatzさん
だいぶphotoshopフローが固まってきましたが、反面、ちょっと飽きてきました・・・
ご推挙のTopaz Adjust、近いうちに使ってみますね。

レイナパパ 

何か新宿鮫が影から出て来そうです。

Toshiro 

>レイナパパさん
やんごとなき映像が取り扱われている店ですからね。

不謹慎だけど、警察が踏み込んでいる場面とかHDRにしたら映えるだろうなぁと思います。