HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


Photomatix Pro割引クーポンコード配布します(日本語版の約半額!)

HDR(ハイダイナミックレンジ)Photomatix Pro割引クーポンコード配布します(日本語版の約半額!)

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Photomatix Pro3.1.3マイナーアップデートレビュー(早
  • photomatix、どのバージョンを使ってるかアンケート結果〜
  • それでも夜中の散歩は廻っている
  • Photomatix Pro 4.0日本語版ダウンロード販売開始!
  • Photomatix Pro 4のゴースト除去がやっぱりすごい
  • 写欲の第二次成長期

毎日お世話になっているPhotomatix Proですが、全商品15%引き割引クーポンコード(日本語版の約半額!)を発行していただいたので、皆様に還元します。どうぞお使いください。コードは「ToshiroHDRi」です。

英語版購入に関しての詳細はこちらをどうぞ

いや俺もう持ってるし!とかの突っ込みはナシで。Jungleから苦情が来そうで怖い。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 7

A-GARAGE 

はじめまして、ZORGからやってきました。
Photomatix Proは2.0の英語版から使用しているのですが、最近まで3.0.3の日本語版を使っていました。
そこでToshiroさんの書き込みを見まして3.1.3をダウンロードしてみたのですが、プレビュー画面とトーンマッピングした画像を比べると明らかに違う場合があるのですが、そんなことありませんか?
でもスピードがかなり速くなりましたね。

Toshiro 

>A-GARAGEさん
コメントありがとうございます。

>プレビュー画面とトーンマッピングした画像を比べると明らかに違う場合

これは、photomatixのアルゴリズムによる仕様らしいです。私も昔問い合わせたのですが、解決法は
・元画像のノイズを減らす
・元画像のサイズを小さくする
しかないそうです。

あれ、結構ガッカリしますよね。あれ?え?うぉ?さっきあんなにカッコ良かったのに!?みたいなw
FAQ
http://www.hdrsoft.com/support/faq_photomatix.html#preview


スピードは特にMac版が上がったようです。「MacのみHDR作成時にバグがあって、それを直したのが3.1.3だよ~」と教えてくれました。

yancunyong 

はじめまして。
二日前にHDRに初挑戦したyancunyongです。
想像以上に楽しくて、どうしてもライセンスキーが欲しくなり、買ってしまいました。クーポンコード、どうもありがとうございます。
また、たくさんの有用な情報もありがとうございます!

Toshiro 

>yancunyongさん
どもども、コメントありがとうございます。お役に立てましたようで何よりです。
Photomatix、今まで購入したソフトウェアのどれよりもコストパフォーマンスがいいです。モリモリ使い倒しましょう!!

ケロタリ 

はじめまして、ZORGからやってきました。

お試し版をイジっていて購入を決意しかけたところで、割引クーポンの配布を知りました。し・か・も、バージョンアップで速度が向上しているということで英語版を導入してしまいそうですw

ストックフォトを活用して機材代捻出しようというたくましさも見習いたいと感じました。金額的にわずかで他人から評価されたということは撮影・加工のはげみになりますものね。

問題は手元にあったRAWデータをディスクスペースの節約のために消去したばかりのときにHDR写真というジャンルを知ったということでしょうか。かなりヘコみました :b

また、コチョコチョと書き込みますが、よろしくお願いします。

keilibra 

はじめまして。先日からこちらのサイトで知りとても興味深くはじめました。Photomatix Proも購入しましたがPlug-In for Photoshop の事がよくわかりません。また保存した画像をどうやってPhotoshopのレイヤーにするのかわかりませんので教えて頂ければ幸いです。

Toshiro 

>ケロタリさん
最近zorgには顔出してませんが(汗、どうもありがとうございます。

Photomatix、先々を考えるなら断固英語版です。というのは、日本語でメニューがあっても専門用語で構成されているので、どうせ分からないんです。覚えなきゃいけない単語なんて10個くらいしか無いし、日本語版のバージョンアップ非対応は明らかに手抜きですので。

>RAWデータをディスクスペースの節約のために
RAWどころかHDRはさらにx5なので、最早テラバイトに移行にしないとこのペースでは年を超せなくなってきてます・・・