HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


photomatix、どのバージョンを使ってるかアンケート結果〜

photomatix、どのバージョンを使ってるかアンケート結果〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ぬか床 The day after yesterday
  • ストックフォトは不正利用に対する賠償をユーザー側にも還元すべき
  • ノイズやフレアのない写真が至上とは限らない
  • Photomatix Pro 4.0日本語版ダウンロード販売開始!
  • Photomatix Pro 4のゴースト除去がやっぱりすごい
  • Photomatix Pro割引クーポンコード配布します(日本語版の約半額!)

以前聞いた、使用している photomatix のバージョンアンケートの結果です。母数は 84名。

photomatixのバージョン何使ってるかの答え円グラフ

やはり皆さん圧倒的にバージョン4.xですね。最近はシャープニング機能もついたとかですが、とんと話題について行けない私は未だに3.2.6。あくまで photomatix は"素材"を吐き出すアプリケーションという立ち位置で使用しています。

一度購入すればバージョンはいくつでもダウンロード(Mac版Win版)できるので、まだ持ってない人は円高のうちに(最早恒久的になってきた感が)15%オフでゲッツ

ご協力ありがとうございましたっ。

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 2

nonbe 

win用4.2.1はプレビューと結果がちょい違うっぽい。

Toshiro 

>nonbeさん
3も微妙に違いますねw
プレビュー画像、ルーペ画像、仕上がり画像、全部微妙に違うのがじゃじゃ馬ぽくて愛してしまうんですね〜