HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


銀週もネット・散歩・撮影三昧

銀週もネット・散歩・撮影三昧

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • 伊豆エメラルドタウンのサイトを制作しました
  • 2016年4月、5月のストックフォト売り上げ報告
  • オススメ漫画更新しました
  • オレオレ詐欺ばなしを身近に聞いて感じたこと
  • ストックフォトとは何か?いつ、誰が、どのように使うのか?ついでに2015年1月ストックフォトの売り上げ報告

"ゴールデン"ウィークに対抗したのであれば、"シルバード"ウィークじゃないのか。おととい「シルバーウィークのご予定は大丈夫でしょうか?」と聞かれ、「は?」て一瞬パニくった。初めて聞いたよ。

毎日暇ですが何か問題でも。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 4

fujyn234 

そうですよね。ゴールデンに対してシルバーはおかしい、と自分も思ってたんですが、今気づきました。敬老の日が入ってることにかけてるんじゃないでしょうか。
こういう変な造語は、思いついたおやじがほくそ笑んでるかと思うと意地でも使いたくないと思う私です(^^;

eos44 

いつもどうもです~。
いつもながら質感がすばらしいですね~。
ノイズの処理を色々やっていますが、なかなか上手くいきませんね~。
かけすぎちゃってる感じは強くありますけどね(僕の場合・・・)^^;
Toshiroさんの技術力にはほんと脱帽です~。

Toshiro 

>fujyn234さん
やー、それがですね、ネィティブに聞いたら文法として「シルバーウィーク」は合ってるらしいです。申し訳ない。
ただ、もすこしそれっぽい名称にしてほしかったですね。「ミラクルウィーク」とか、「アッパーウィーク」とか。口にした瞬間にプッと笑ってしまうくらいが景気がよくなると思うのですが。

Toshiro 

>eos44さん
ただただ作りまくるだけでございます。
HDDが悲鳴を上げていますが、うまく昇華しきれない子達は容赦なくデリします。そこで、次の撮影はふびんな子を出さないようにとフレーミングに余念がなくなるという強制的なサイクルにしてます。