HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


Internet Explorerユーザーへ浮気のススメ

Internet Explorerユーザーへ浮気のススメ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 横断歩道と三島大社の深夜@三島
  • とん・ちん・かん的なノリで
  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • ストックフォト先月2月の売り上げ
  • twitterの発言をルパンのタイトル風に表示するアプリ作ったよ
  • 輪廻転生電子マネー

今年ぶんのアクセス解析してたら、未だにInternet Explorer(以下I.E.)ユーザーが過半数なのを見て驚いた。

I.E.ユーザーが多く存在するということは、web制作者の身としてはとてもとても恐ろしい事でございまして、そう、喫茶店に例えますなら。

モダン喫茶店(Firefox、safari、Opera、Chrome)では、1000円出すと、コーヒーと一緒にケーキがついてきます。運がいいとメイドもつきます。

クラシック喫茶店(上記プラスI.E.6、I.E.7)では、1000円出しても水しか出てきません。しかもオペレーションぐちゃぐちゃです。おかわりもできません。店員も常に逆切れ状態です。

今回の選挙もそういった話題が既に浮上してきていますが、膨大な情報の海が氾濫する昨今、享受する側の取捨選択能力が低いと、ぐるぐる回って結局何も得る事が無い場合が往々にしてあります。要するに、

せ め て C h r o m e つ か っ て く れ タ ノ ム(切実

当サイトはIEユーザーを考慮していません、国内ユーザーには厳しいサイトとなっております。ご了承ください。

撮影環境・雑多品

MAX i 347GB

管理人が初代に使用していた三脚。値段、機能、文句無しの一品。ただ、一眼の方は、重さに気をつけないとすぐにクイックシューが回転してイライラするので留意。カメラレンズ合わせて1キロ以内なら問題なし。

関連記事

コメント: 4

fujyn234 

近頃はブラウザの選択肢も増えましたねー。
速いとかプラグインが豊富だとかセキュリティ性能が高いということは朧げに知ってはいても、どうも「多数派」にしがみ付いてしまう人が多いんでしょうね。MSの思う壺…。
かくいう私も同類なんですが…(^^;近々OSのクリーンインストールに併せて変更を考えます。

Toshiro 

>fujyn234さん
う〜〜ん、基本的にあのインターフェースが苦手です。圧倒的に美しくない。browser(閲覧)するモノなのに、メインウインドウを浸食するパーツやらなんやらが無粋で無粋でムキーーーってなります。ActiveXなんか滅べばいいのにとグチをたれております。。。

hiro 

他で書かれてたように、会社で見る人も多いんでしょうね。

うちの会社も、はるか昔は営業でさえmac+ネスケだったんですが、今は全部win+I.E.に…。
自社&クライアントで使ってもらう諸々のシステムも、I.E.での使用を前提に開発しているので、下手にほかのブラウザを入れられないのです。
自社はともかく、顧客の大半がI.E.を使っているのでそうせざるを得ないという、数の論理…。

>当サイトはIEユーザーを考慮していません、
自宅のmac(もちろんI.E.非搭載)で見ま~す。

Toshiro 

>hiroさん
safari、firefoxで崩れてるサイト見ると虚脱感に襲われます。IEなんてマイナーユーザー知りまへん!