HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2009年HDRiな生活アクセスランキング〜

2009年HDRiな生活アクセスランキング〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • ストックフォトとは何か?いつ、誰が、どのように使うのか?ついでに2015年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2014年10月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2014年5月ストックフォトの売り上げ報告
  • ロボットカーの狙いは空白時間の創造
  • 相似@浅草

あけましておめでとうございます、いつもご覧頂きありがとうございます。今年も随所でパタパタ撮影して公開していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

以下、昨年のアクセス解析のまとめです。

総セッション
269,242セッション
総PV
901,623PV
アクセスの多かったページ
  1. HDR画像の作成方法・HDR撮影方法
  2. 海外のストックフォトアフィリエイトを利用して稼いでみる
  3. D700:HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影に使用しているカメラ(3代目)
アクセスの多かったキーワード
  1. hdri
  2. ストックフォト 稼ぐ
  3. topaz adjust
アクセスの多かったリンク元
  1. 価格コム
  2. 植山周二さんのぶっとびブログ
  3. ハイダイナミックレンジの光と影

多くの方に副業(写真)で稼ぎたいという欲望のもと訪問いただいてますが、期待に応えられてますでしょうか。コンテンツ足りてますか?コレ特集しろやオラァというのがあったら何でもコメント残してください。ちなみに昨年のストックフォト収入合計は$3500くらいでした。今年は倍加させる所存です。

総合でギリギリ100万PVに届きませんでした。今年は大台に乗せられるように精進していきます〜。

また、植山さん、shockatzさん、多大なユーザーさんを導いてただきありがとうございます。ご恩に報えているかドキドキですが今年もよろしくお願いします。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 8

ぶるーみん 

あけましておめでとうございます。
今年もToshiroさんの素敵な作品群を楽しみにしています!
年末のアート作品HDR化シリーズ、とても好きでした。
私ももっと精進して、イメージどおりのHDRIを作れるようにがんばりまっす。

shockatz 

あけましておめでとうございます!
本年もなにとぞよろしくお願いします。
こちらこそ、「HDRiな生活」から多数の方々にご訪問いただいており、感謝感激です。
HDRerのブログのリスナーは回遊性が高いですね。
鰤(ブリ)みたい。

藤本圭 

ストックでのご活躍ファンとしてはうれしい限りです。
今年の目標は$7,000とのことですが、普通にプロとしても活動をされれば何倍も稼げるとおもいますよ!!
今年はHDRi以外もお願いしようと思っています!
ではでは。

Toshiro 

>ぶるーみんさん
今年も素敵にキラキラ撮っていきます。色々挑戦もしていきますので、よろしくお願いします。

Toshiro 

>shockatzさん
回遊するだけ価値のあるコンテンツをアノテコノテで建立していきたいですね。是非ジャパニーズHDRの世界を確立したいです。
はまち、はまち。

Toshiro 

>藤本圭さん
う〜ん、クライアントありきの定期的なお仕事が苦手な体質なので、本業とするかどうかはまだ悩むところです。

贅沢貧乏ですが、いよいよとなったら身の振り方を変えるかもしれませんので、色々とアドバイスいただけましたら幸いです。

A-GARAGE 

エキブロだとjavascriptが使えないから分からなかったのですが
ちゃんとアクセス解析をしてみるとISPフィードがかなり興味深いですね。
カメラメーカーのISPがけっこう表示されてます(笑

Toshiro 

>A-GARAGEさん
ISPはよく分かりませんが、さっきちょろっと見たらCanon USAからちらほらとw
んもう、コメント残してくれればいいのに。