HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


Photomatix Proの4.0が出てました

Photomatix Proの4.0が出てました

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 明け方の公園@田端
  • 早朝散歩とチューリップ@田端
  • 公園の遊具@田端
  • くじら12号磯子行き
  • なんで Nikon 使ってるの?とよく聞かれますが
  • 優れた作品を残す人が人格者たりえない理由

そういえば出てました、Photomatix Pro 4.0。一応ダウンロードしましたが、ちょっとやり過ぎ感があって結局使ってません。

というのもプリセットがもさー出てきて、ちょっと動作が重くなった気がするし、アイコンが好きじゃない。でも決め打ちが好きな方は重宝するかもしれないので、どうぞ試してください。3を購入している方は無料でアップグレードできます。日本語版は出てないので、自動的に英語版になると思います。

あ、過去バージョンは2.1.2から今でもダウンロード可能ですからね。使い比べてみるのも面白いかもしれません。個人的にはバージョン3台が好き。Mac版Win版

バージョンアップを境に購入するぜ!という方は15%オフクーポンでも使ってください。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 4

ふくいのりすけ 

4.0重いですか~
日本語版が出るまでちょっと様子見します。
レポありがとうございます(^^

A-GARAGE 

HDRの生成はそんなに変わらないけどトーンマッピングのスピードは2割くらい早くなった印象です。
マルチスレッドの設定が新しく追加されたところ高効率を生んでいるのかもしれませんね

Toshiro 

>ふくいのりすけさん
なんのなんの、立ち上がりが少しもさっと感じただけです。
日本語版、あまり期待しない方がいいですよ〜、多分。。。

Toshirio 

>A-GARAGEさん
お、さいですか。スピードは今のままで満足してますね。あんまり速すぎると思考が追いつかなくて逆に焦ってしまいそうで・・・