HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


tumblr. の50mmスナップブログ

tumblr. の50mmスナップブログ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Flickrで変なグループから招待された。
  • ニコン、デジタル一眼レフ部門で2010年上半期シェアNo.1
  • そういえば来月引っ越しです
  • 撮影に携行するmp3プレーヤーはiPod nanoが最適な理由
  • 鮮やかな色・色・色@中目黒正覚寺
  • 交差点の気になる木@中目黒

HDRで三脚を使う反動、スナップの気軽さ + Lightroom 現像の楽しさがモリモリと50mmスナップですが、tumblr の follow数が400を越えました。感謝。まだまだ更新していきます。最近 Lightroom 現像の手軽さ・万能性に完全にやられてます。恐ろしい子。。。

http://50mm.cc/

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 2

doiken 

ちょっと前のから、露出高めの飛ばした感じがグッドです!

最近tumblrはROMってばっかりだったのであまり人数増えてませんが、なぜか"ぐぐたす"は3000人超えました。
でもブログのアクセスには繋がらないんですよねorz

Toshiro 

>doikenさん
うぉ、鋭い。未だスタイルの散策中ですだ・・・
まじめに作り続ける事これすなわちカメラおじさん道。