HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


P.S. テレビ局の中の人へ。そろそろ本当に危ないですよ

P.S. テレビ局の中の人へ。そろそろ本当に危ないですよ

カメラ:Df、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 10年越しにダイエット再開です
  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 小説の表紙に使用される写真の扱いについて
  • くくり罠の動作(スローモーション)と作り方の紹介
  • 割り込み防止のための速度算出するフォーム作ったよ【サマナーズウォー】
  • 2016年に買ってよかったモノ 〜山生活による偏りセレクション〜

こんなニュースありました。

要約すると。2020年までに国内の高齢者 500万人に iPad 無償で配ります。

高齢者生活支援の一環だろうけど、タダで手元にあの魔法の板が届いたらどうなるでしょう。タッチひとつでYoutube、孫の顔、メール、電話、買い物、全部おてもとに。おや、いささか先生それは何ですか?これはね、郵政省から貰った便利な道具でね、囲碁なんかも出来るんじゃよ。えぇえぇぇ〜ぇ!じゃぁ僕もすぐ買ってみます!おぉ〜いサz

そこにテレビの選択肢はどれだけ残るのでしょう。

テレビは嫌いじゃないけど、とにかく世の中が平和だからってスキっとさわやか!っぽいけどどろんどろんのクソ!みたいな番組は早々に消滅して欲しいと願う 30代後半です。まあ見る側のマスが選択しているのだからやむなしもまた世情。

P.P.S こないだ久しぶりにゴールデン帯のテレビ番組を見たら吐き気もよおして5分も見れませんでした。合掌。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 0