HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


広角レンズと昼とフリンジと@京都

HDR(ハイダイナミックレンジ)広角レンズと昼とフリンジと@京都temple51.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-1〜+3、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 南禅寺内、琵琶湖疏水@京都
  • 唐車@下鴨神社
  • 下鴨神社@京都
  • Canon製デジカメの画像処理プロセスをプロ仕様にハッキングCHDK
  • フラッシュフォトギャラリーに掲載してもらいました。
  • 南禅寺からパッと出てサっと曲がったところ@京都

昼の広角は赤や青やらフリンジが多く出て少しいやだわん。

御苑に着くまでに腹ごなしをしようとウロウロしてたらみつけた、街中にしっぽりとたたずむ神の社。狛犬もキュート。

はー、やっと週末

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 2

kk 

陽の射し方が、後光みたいでイイですねえ。
普通に撮るだけじゃ、白トビか黒ツブレ必定、
さすがHDRiですね。

お寺は参拝料や閉門があるところが多いですが
神社はいつもオープンですよね。散策中は
可能な限り神社仏閣にお参りするようにしてるので
いつも小銭の手持ちが少なくなります。
SUICA、使えないかなあ(笑)

HDRiな生活 

kkさんどうもです〜
引っ越しでバタバタしてるのに、いつもより頻繁に更新してます。
人間ってそんなものですね。

神社でSUICA、面白いですね。個人的にはEDYの方がしっくり来ます。
一律5円お布施で「シャリ〜ン♪」は面白いかもしれません・・・