HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


序破急メイド・イン・ヘブン

序破急メイド・イン・ヘブン

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • 伊豆エメラルドタウンのサイトを制作しました
  • 2016年4月、5月のストックフォト売り上げ報告
  • オススメ漫画更新しました
  • オレオレ詐欺ばなしを身近に聞いて感じたこと
  • ストックフォトとは何か?いつ、誰が、どのように使うのか?ついでに2015年1月ストックフォトの売り上げ報告

序破急はもともと雅楽の演奏に対する型で、「序:序盤」「破:展開」「急:昇華」のように、曲の構成に使われていた概念。4部ではなく、3部構成。世阿弥の風姿花伝においても言及されている。

なにかい、急にQを当てるてのは、questionのQかな。そもそもありゃなんだい、まるでプッチ神父のスタンドみたいじゃないか。え?4部作?赤い海がヒント?

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 2

hiro 

どうでもいい話ですが、私に「序破急」を教えてくれたのは、海原雄山でした。

Toshiro 

>hiroさん
雄山おそるべしですねw
起承転結ではなく、3部構成というところに「おぉっ」と反応する日本人の魂がありんす昨今です。