HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


関聖帝君祭典@横浜中華街

HDR(ハイダイナミックレンジ)関聖帝君祭典@横浜中華街festa01.jpg

カメラ:D40、レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • ヨコハマポートフォリオレビュー終了〜
  • 夏は暑いので単写が多くなります
  • はげじじい@銀座
  • 慢性モテ期で困っています
  • 1円@池袋
  • ガンたれハト@靖国神社

横浜中華街へぷらりと。帰りに山東という中華料理屋さんに行ってきました。

水餃子を含め、4品程食べたのですが、いずれもウマい。そして出てくるのが異常に早い。水餃子のタレが少し変わってます。あんなんもアリだ。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

うわを!
シングルショットのレンジの狭さを逆手に取ったような雰囲気ショット。
まるきり違う空気感と遠近感。
これが好きなんです!

HDRiな生活 

shockatzさんがいなかったら1shotフェイクをやろうとは思わなかったですね。

色飽和を防ぎつつ、しっかり彩度を出すのが非常に難しいのです。もっとこう、ぱきんっとした色使いにしてみたいです。