HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


下り坂にカーブミラー@中目黒

HDR(ハイダイナミックレンジ)下り坂にカーブミラー@中目黒road10.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜±0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • HDRドリラー@目黒
  • Sigmaに12-24mmのDGなんてあったんですね
  • 深夜の歩道橋@中目黒
  • 情報が伝達する理由・その見解
  • 交差点の気になる木@中目黒
  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方

ちょっと新しいレンズの実験中です。。。

SIGMAの20mm単焦点に乗り換えました。F1.8という数字がなんとも魅力的で、今後はコレをメインにしていく心づもりであります。DGというところに未来を懸けて(散財予告・・・

んがくく

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 2

shockatz 

20mm EXDGて、フルサイズ用!
ひょっとしてD700購入予告? 恐ろしいことじゃ。。

HDRiな生活 

うふ〜ふふふ〜・・・