HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


価格コムのデジイチ板に生息するスペック厨へ

HDR(ハイダイナミックレンジ)価格コムのデジイチ板に生息するスペック厨へtemple63.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 建勲神社@京都
  • 麗しの米松公園@福井
  • 米松公園@福井
  • 水面を舐めるように松@浜離宮恩賜庭園
  • リフレクション@浜離宮恩賜庭園
  • 下鴨神社@京都

掲示板にぐだぐだ書き込む暇があるなら、レンズを掴め、カメラを握って外に出れ。

「あなたもですか。」「私もです。」「比較にならないかもしれませんが見て下さい。」

いい機材持ってるのはわかったから、アップするなら、比較する媒体以外は「すべて同じ条件」で撮ってくれ。それ以外はノイズでしかないから。
そして肝心部分を拡大して掲載してくれ。640x480のトリミング無しで比較しても、D40もキスデジもD3もMark3も区別できる訳ない。

それからアップする場所。カメラ会社のフォトアルバムに載せるな。UIが悪くて見る気がしない。fotologueflickrpicasatumblrでもいいや。それらに公開した方が万人の目にも触れるし、半永久的に保存されるだろうによ。

だだ撮りした写真なんて死んだら何も残らない。
どうせ撮るならストックフォトに申請できるくらいコンセプチュアルな写真でも撮れば、市場も潤うし、被写体側、外野の眼差しも変わるだろうよ。

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 3

はげ 

作り物じゃあなぁ

Osamu 

HDRやフィッシュアイレンズの作風を作り物と言える方の
教育的な資質を疑いますね。アホなえせ芸術写真家は
暗室ワークとか、デッサンとか、トリミングとか、本当に
理解しているんですよね?でなきゃ批評出来ませんよね?
アホはネットに書き込むなよ!どんな批判も受け付けますよ。

Toshiro 

>はげさん
>Osamuさん
まぁ、うん、自分のサイトへのリンクもなく、「作り物」の定義もなく、ただ批判するだけの方は無視に値するのですが、折角フォロー頂いたので返信致します。

はげさん、あなたの「作り物」の定義は何ですか?