HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDR写真コンテスト詳細

HDR(ハイダイナミックレンジ)HDR写真コンテスト詳細

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ファンフェアー@みなとみらい
  • 船@みなとみらい
  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方
  • 英語の発音で難しいのは L と R ではなく。さらに発音より大切なことも忘れずに。
  • 平和を愛する人達へ
  • gettyimages が埋め込み画像利用を解禁

先日お伝えしたHDRフォトコンですが、オンライン上の募集要項では説明不足だったところを聞き、返事が来ましたので公開します。

個人の肖像権・企業ロゴが入る絵を使用してもよいか?
撮影する被写体の肖像権に関しては、応募者の方で了解を得てください。撮影した人物の肖像権については、編集部ならびに学研では、一切責任を負いかねます。
キャラクターなどを使用した作品は、著作権の関係で掲載できないことがあります。
ディズニーは絶対避ける。
ひとり何作品までの応募が可能か?
複数枚の応募も可ですが、5枚までを目安として下さい。

とのことです。

え〜と、応募しようとしてたヤツにパチもんのミッ●ーが小さく写っているのですが、これもダメなのかな・・・・

写真は横浜ランドマークタワー展望台スカイラウンジより。ここの素晴らしいところは、撮影用か双眼鏡用だかの暗幕コーナーがあって、屋内の写り込みをカットできる場所があること。入場料1000円だけど、行く価値アリ。ブラケット撮影の場合は単身でどうぞ☆

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 4

人生の風 

お久しぶりです。

って、おおおおおおおお!!!!
こんなコンテストが開催されるまでになったんですね。
遊び半分で自分も参加してみようかな・・・

しっかしこの夜景、いいですね。
こちらには高い建物がないので、こういった構図はいつも羨ましい限りです。

Toshiro 

>人生の風さん
おおおおお久しぶりです、てっきりHDRからは身を引かれたかと思いましたが、相変わらず見事な描写ですね。

コンテスト、是非参加してみて下さい。参加人数が増えれば、それだけ主催に人口がこれだけいるんだぞってなアピールが出来ますので、次回にも期待ができます!

都会ならではの絵ですが、これはこれでやはりたまには田舎が撮りたくなるんです・・・

A-GARAGE 

こんにちわ、この度はPhotomatix賞おめでとうございました。
自分も1月にここの写真撮影したのですが、やはり20mmというのは広いですねぇ、自分は標準ズームのワイド側28mmなのでコスモワールドがギリでした。

Toshiro 

>A-GARAGEさん
どもどもありがとうございます~。
ランドマークタワー、暗幕がいいですよね。フルサイズ20mmは圧巻です。でも最近は15mmfisheyeにご執心。。。