HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2009年に入ってからの人気エントリーをまとめてみた(ずぼら

2009年に入ってからの人気エントリーをまとめてみた(ずぼら

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 工場デビューしました@千鳥町(HDR前の元画像も公開)
  • あれもこれも@千鳥町
  • 一寸もの申す。
  • THE DILEMMA OF HEDGEHOGのアルバムジャケットを撮影させていただきました!
  • ここは通さぬぞと。
  • 廃工場?鉱山?@伊豆

拙いサイトにお越しいただきありがとうございます。突っ伏して感謝でございます。そこそこ定常的に人が来ていただけるようになりましたので、直近9ヶ月での人気エントリーを5個まとめてみました。

過去9ヶ月間の人気エントリーx5

注目記事photomatix各パラメータの感覚的説明。コツはとにかく作りまくる
このころはPhotoshopを使用せずに、Photomatixのみで仕上げてました。思えば当時の撮影枚数とPhotomatixに向き合う時間は異常だった。会社かご飯かPhotomatixといっても過言ではないほど。会社のPCにもインスコしてたのは内緒の話。
注目記事HDR作成におけるPhotomatixからPhotoshopへのワークフロー例
結構見ていただけるんですね。今も大体このフローで作成してますが、アクションに放り込んでワンタッチでできてしまうと、それはそれでつまらなくなり始めるマジック。やきもき。新たなフローを生み出さねば。
注目記事速射砲@台場
コレはあれですね、どこか大きなサイトさんに紹介されて、人がどっとなだれ込んできました。恐るべしガンダムパワー。
注目記事APS-C機とフルサイズ機の違いについて
覚えたての知識を披露してしまった事で色んな方から突っ込みを頂きました。これからも知ったかぶりで発言しますが宜しくお願いします。
注目記事ストックフォトで稼ぐ、稼げば、稼ごう!先月6月分の収支
ここ2〜3日もの凄い勢いでアクセスされてますが、テレビかなにかで放送したんでしょうか?来る人来る人「ストックフォト 稼ぐ」「写真を売る」「写真売る」キーワードなんで不思議です。

今後もできるだけ情報を共有できるよう精進して参りますので、なにとぞ宜しくお願いしまぷ。

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 8

小雨 

>テレビかなにかで放送したんでしょうか

たぶんこれかと

http://www.youtube.com/watch?v=f3dCoVSqMFM&feature=channel

A-GARAGE 

HDR作成におけるPhotomatixからPhotoshopへのワークフロー例はけっこう参考にしている人がいるようでGANREFなんかをみていても作風が似てるイメージを良くみますね。

ガンダムは自分のBLOGも最高で1日1マソPVを超えた日が何回かありました(汗

Toshiro 

>小雨さん
おぉー、これですか。ピンポイントですね。始めに出てる女性、こないだPIXTAで会いました。稼いでるらしいですね〜。うむむ。

Toshiro 

>A-GARAGEさん
確かLifehackerに掲載されてましたよねw
デカいとこからだと一本でも恐ろしい流入者が来ます。ただ、イナゴのようにすぐに去っちゃうのが寂しいのですけどん。

あー、でもエキブロはjavascript読まないからアドセンスできないんですね〜、勿体ない。

う 

リンクがメール送信になるものがあります。ちゃんと該当ページが表示されるのもあります。

Toshiro 

>うさん
ありがとうございます、先ほど修正しました。もうしわけないです。

タカ 

おはようございます
こちらのHDRIに魅力を感じてこの度Blogを新規開設しました。

こちらからソフトを購入して現在試行錯誤格闘中です。
今はこちらで公開されているパラメータで作成していますが

慣れてくれば自分のオリジナル画像にしていきたいと考えています。これからもよろしくお願いします。

HDRI面白いですね。嵌っています。

Toshiro 

>タカさん
おおっ、ニューカマーHDRerですね。
HDRは心情風景が多いに入り込みますので、まんまパラメータ同じにしても、必ずオリジナルが出来上がります。HDRなんてみんなおんなじじゃん、と言われますが、気にせずにぶっこんでくださいね☆

やってる方にしか分からない違いというものは必ずありますから。