HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


貯水塔が奇麗ですね@田端

貯水塔が奇麗ですね@田端

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 家の前のオブジェ様@田端
  • ファーストキッチンのナプキンに書いてあるステートメントが中学生レベル
  • それでも夜中の散歩は廻っている
  • 東京タワー@某ビル屋上
  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方
  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告

twitterのTLで月がキレイと流れてたので屋上いったけど雲か建物かで見えず。せっかくカメラもって上がったので力技でぐりぐりと。空気が冷えると景色が凛として好き。でも全身ガチガチ。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 6

かみコップ 

いやー相変わらずきれいな写真。
よだれが出てしまいます(笑)
ホントCGみたいですごいっす。

弟子入りしたいですw

Toshiro 

>かみコップさん
ほ、本業はwebデザイナーなんだからねっ

藤本圭 

貯水塔撮影しちゃいましたか・・・・
ベッヒャー夫妻を思い出しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/0262025655

貯水塔や壁、鉄塔、重機、水平線、全部好きです。
でも水辺線写真は下手に手を出すと大変な目に合います。

Toshiro 

>藤本さん
彼の写真はPENかなにかの特集でみかけた事があります。目を奪われたのと同時に、人物でなくても求心力の強い写真はあるのだと思いました。
最近水平をあまり気にしなくなってきました。。。

エロ吉 

これは昔やったRPG FFに出てきそうな雰囲気の写真ですね。

Toshiro 

>エロ吉さん
そう、我が家の屋上、魔晄炉です。