HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


gettyimages が埋め込み画像利用を解禁

gettyimages が埋め込み画像利用を解禁

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方
  • 英語の発音で難しいのは L と R ではなく。さらに発音より大切なことも忘れずに。
  • 平和を愛する人達へ
  • 人事の君へ。以下二つおさえれば、良い人材を確保できると思う
  • 2013年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年10月ストックフォトの売り上げ報告

gettyimages に掲載されている写真が(全部ではない)、無料で埋め込み利用できるようになりました。すごいです、革命です、シビれてあこがれます。不正利用されるくらいならウチのサーバー使って全部監視してやるぜ、的な狙いもあるんでしょうか。

やり方は簡単で。

  1. gettyimages に行く
  2. 好きな写真をクリックする
  3. < / >アイコンをクリックしてコピペ

“gettyimages

ですので、文脈に沿った画像であれば、私のような非商用ブログには堂々と getty の写真が貼れる訳ですね。

革命やでぇ〜☆

余談、たまに自分の名前を写真に埋め込んでクレジットする方いますが、誰もその写真があなたの作品ということに興味はないし、求められていないし、埋め込む暇あるならシャッターきる回数増やせよ、と個人的に思います。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 2

エロ吉 

画像の部分だけスナップして
それを勝手に使い放題なんて…後進国でやりそうですね。

Toshiro 

>エロ吉さん
規約でアウトで賠償金☆ コースですねw