HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


五反田駅@五反田

HDR(ハイダイナミックレンジ)五反田駅@五反田

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 諸外国のHDRグラファーに対して
  • ストックフォト09年1月分の収入
  • 海外ストックフォト去年の売れ筋ランキングベスト3
  • ブラウザ越しに見える色なんて所詮偽物
  • ストリートパフォーマンス@JR新宿駅南口
  • 暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方

先日書いたPhotoshopフローの際、ぼかしを強めに入れておくと、幻想感が漂います。使いどころによっては面白い絵に。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 6

1DMk2 

こんにちは。です(^^
昨日はサンプル画像で練習×2!そしてTopaz Adjustも購入(^^;
ブラケット撮影なんてした事も無かったのでRAWで三枚作って・・(^^;
おっしゃる通り、ネタ写真を撮りたい!ブラケットデータ欲しい!と(^^
夜中に公園に出向き、遊具、モニュメント、自販機、根っこ、公衆便所を撮影(^^;
寒い。怪しい。。(^^;
あいにく職質は無しで。。。(^^;
早くPC作業したいです(^^
作品もTipsも、楽しいお言葉も楽しみにしております(^^
よろしくお願いします(^^

pek 

はじめまして、いつも覗かせて頂いております。
実家がこの近くなので急に懐かしく感じると同時に、五反田もこんな風に写るものかと感心しました。
自分は写真の知識はあまりないのですが、これからも不思議で素敵な写真楽しみにしております。

Toshiro 

>1DMk2さん
こんにちわ。
公衆便所はなんか撮りたくなっちゃいますね。私も公園に行くと必ず収めます。ただ、なかなか思うようにしあがってくれず、未だ公表することはないのですが、なんとかショッキングなトイレに仕上げてみます。

Toshiro 

>pekさん
はじめまして、コメントありがとうございます。夜の徘徊は大体五反田、中目黒、代官山あたりです。
おおよそ私の偏った期待色と記憶色で構成しており、何せその土地土地のリサーチも全くしませんので、「ウチの五反田はこんなんじゃないっ」などご意見ありましたら、撮りなおして来ますので、その際はご一報お願いします~。

保坂 

保坂です。
今週末まで個展中。

#公衆便所の競作、やりますか?

Toshiro 

>保坂さん
日本カメラ拝見しました。大きく特集されてて、見ごたえのある大きさで掲載されてましたね。素晴らしいです。私も雑誌に出たい(ぉ

競作、面白いですね、ちょっと考えてみます。。。