HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ブラケットをブレなく撮らせてくれる動物、ハシビロコウ

ブラケットをブレなく撮らせてくれる動物、ハシビロコウ

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 晴耕雨ムラムラ
  • 不忍池のユリカモメ再び@上野
  • 水鳥を上手く捉えるのに最適な条件
  • ガンたれハト@靖国神社
  • はとぽっぽ@中目黒
  • 誰も教えてくれない、しかし都内最強の婚活を伝授しよう

あとはナマケモノくらいかな・・・

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 6

藤本圭 

ボクは猫が好きなんですが、寝ている猫じゃ面白くないですよね。
ちなみに猫の写真なら以下のページがおすすめです。
http://homepage2.nifty.com/hoshinoneko/
かわいい猫ではなくかっこいい猫をとっています。

shockatz 

起きてても動かないのなら、寝ていればいいのにと思ったが、きっと彼には彼なりの動くべきでない理由があるのだと思います。
また、本来はめまぐるしく動く鳥類を、わざわざ三脚立てて(しかも望遠で)ブラケットショットで撮るというのも、この方にはそう撮らねばならない必然があったのだと思います。
う~ん、深い。

Osuda 

どうも☆

あっ。
ほとんど動かない鳥ですよね。
上野動物園にいましたっけ。。。

そういえば、以前の、G10での雲の感じ、アドバイスを参考に撮影して来て作ってみました。
確かにマニュアルで、シャッタースピードだけを変えて撮影すると、多少くすみは改善されたように思います。

自分のブログでパラメーターも紹介しましたが、以前こちらで紹介されていたToshiroさんのHDRのパラメーターを多少、参考にさせていただきました。
参考がまずかったら削除しますので。。。
よろしくお願いします。

Toshiro 

>藤本圭さん
うぉおお、猫カッコいいです!!結構ハデに焦点距離使いこなしてますね。感服です。

猫撮影は近所でもチャレンジしているのですが、まだまだ見透かされてしまい、近くに来てくれないのですよ。精進精進(煮干しをバッグに詰めながら

Toshiro 

>shockatzさん
いやー、この日は上野の象ムービーを撮りに行ってたので三脚持ちでした。結局面白くなくて象はナシになりましたが、そういえばとハシビロさんを撮りに行った次第です。
ゴールデンレトリバーのような悟りを目の奥に従えた奇妙な生き物でした。。。

Toshiro 

>Osudaさん
いえいえ、webに公開した時点で使い回しウェルカムなので、何も問題ありません。ご丁寧に報告ありがとうございます。ずいぶん雰囲気が出ましたね。素晴らしいです☆