HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


シンメトリーヘプタベンチ@新宿御苑

シンメトリーヘプタベンチ@新宿御苑

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 先日の御苑で組手をされていた写真について
  • データベースをSQliteからMySQLにコンバートしました(Movable Type3.x向け)
  • ハイ・ダイナミックレンジ・モノトーン・イン・ピクトシェイクモードッ!
  • 撮影会スタッフロールその1
  • メイキング・オブ・昨日の@中目黒
  • 喫煙者に対するマーケティングを考てみました。その名も・・・

先日のnonbeさんの一言がきっかけで、作ってみた。いやー、ヤバい。面白い。モリモリ。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 6

う 

影が不自然なんだけど、それ以外に不自然がないのが不自然

fujyn234 

(ベンチを見て)あれ?シンメトリー加工?
(背景を見て)あ、やっぱりこんなベンチがあるんだ?
(影を見て)ん?やっぱり加工??
心地よい錯視と混乱。良質なだまし絵を見た気分です^^

Toshiro 

>う さん
この質感面白いですね〜。作ってても頭の中がハテナでいっぱいになりました。

Toshiro 

>fujyn234さん
コレは、街中を見る目がちょっと変わりそうです。シンメトリーアンテナ装着。

nonbe 

お~、絵の1部をシンメトリーにしたのですね。
加工はちと大変かもしれないけど、おもろさが増してええですね~。

よく、シトの顔は左右対称じゃないとゆうけど、
きっちり左右対称のシトっておるんかなぁ。(笑)

Toshiro 

>nonbeさん
シンメトリー写真萌えなんて世界も既にあるんですね。面白いです。

顔もいつかやってみます〜。