HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


はてなを見ろ。ユーザー増加で馬鹿になりつつある。このままではサービスはただのツールとしてステマに狩られるようになるだろう。気にいらぬ。一度に儲けようなどと代理店の思う壺だ

はてなを見ろ。ユーザー増加で馬鹿になりつつある。このままではサービスはただのツールとしてステマに狩られるようになるだろう。気にいらぬ。一度に儲けようなどと代理店の思う壺だ

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ユーザーのブラウザ環境の推移を年別にまとめた(2009〜2012)
  • 変なトレンドに惑わされないボタンデザイン基本中の基本をCSS3風味で
  • くじら12号磯子行き
  • なんで Nikon 使ってるの?とよく聞かれますが
  • iPhone で一番使えるアプリは何か?
  • アナグラムで遊ぼう!アナグラム345 作ったよ

あれですね。ここ1年くらい、はてブ上位に「かんたんダイエット」「お手軽美容」「かんたんデザイン」「ゴシップ」などの占める割合が増えてきてる。分別ある人間なら選ぶはずのないエントリーが、まあよく上がってくる。なんでか。

ユーザー数が増えた = バカが増えた = 古参が去りつつある

でだいたいあってる多分。他のサービスと比べてストイックな姿勢を貫いていたからこそ進行の波は穏やかだったけど、やはり逃れられない螺旋なのか。もっととんがってて欲しかったのになぁ。

そんなパンピーはサイバーに任せときゃいいのにと思う。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 3

doiken 

サイバーの力は借りぬ。例え我ら古参がことごとく去ろうとも代理店に思い知らせてやる。

Toshiro 

>doikenさん
おまえにはてなを救えるか!

名無し 

お気軽にどうぞ一筆