HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


企業は雇用条件にweb上のアクティビティ提出を必須にするべき

企業は雇用条件にweb上のアクティビティ提出を必須にするべき

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 長文を掲載するサイトは背景の色を考えて欲しい
  • アナグラムで遊ぼう!アナグラム345 作ったよ
  • これは便利だgoogle先生に学ぶアイコン一括収納術
  • 輪廻転生電子マネー
  • 2009年HDRiな生活アクセスランキング〜
  • ユーザーが使用するブラウザの傾向、2009年から2016年まとめ

ずっと言ってるんだけど、履歴書を採用の窓口にするのはもう完全に時代遅れだ。あんな古くさいラブレターで心動く企業はメンヘラに違いないし、めちゃくちゃな要求をしてくるに相違ない。マジ勘弁。

ともかく企業は以下サイトいずれかの提出を必須にしたほうがよい。ぜったい色々エコ。

  • mixi
  • facebook
  • twitter
  • flickr
  • tumblr.
  • google+
  • 各社ブログ
  • オリジナルサイト

それはインターネットが好きな人に有利だとか言う人だまらっしゃい。そんなコンサバ人要りません。素人でも一週間かければイチからサイトだって作れます。SNSなんて5分でできる。苦手に挑戦することを自分のアピールポイントに変換できないような人はそもそも人材として魅力に欠ける。

もちろん学歴・資格も重要だけど、これらの第一印象でスクリーンしてから改めて聞けばいいじゃない。なんでそんなことも分からんのだと不思議に思う。

そういう導線で、カヤックのワンクリック採用すばらしい。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 0