HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


公園から見上げて東京タワー@赤羽橋

HDR(ハイダイナミックレンジ)公園から見上げて東京タワー@赤羽橋building70.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 東京タワーを望む夜景@赤羽橋
  • 東京タワー覗き見る@赤羽橋
  • 東京タワーを夜景で@赤羽橋
  • のぼり、傘@東京タワーのふもと
  • 各社によるネーミングセンスの違い
  • 臓器と突起@六本木

あたたかくなってきました。

東京タワーですが、この角度は、地下鉄赤羽橋駅から東京タワーにまっすぐ向かうと途中にある公園からです。夜は誰も人がいなくてオヌヌメ。

ランキングクリックありがとうございます。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 2

SAT40D 

いつも拝見させていただいております。HDRでの一貫した表現力、すばらしいですね。東京タワーシリーズも大好きです。また寄らせてもらいます。夜景でHDRする場合、少しアンダー気味にずらして3枚用意するのがいいのですかね。試行錯誤中なのですがなかなか思うようになりません。難しい。

HDRiな生活 

>SAT40Dさん
訪問、コメントありがとうございます、はじめまして。

HDRをするためだけに一眼を購入したウツケモノです。それ以外の写真はサイト名に反してしまうので載せれない自己束縛もありますw

SAT40Dさんはcanonなんですね。最近CMOSでHDRを撮ってみたくてウズウズしているのですが、なかなか収入と相談中です。

ブラケットは、とりあえず「黒潰れしていないところから」「白飛びしていないところまで」全部撮ります。夜景はそれでも潰れたりしますが、基本コレで問題ないと思います。

こんごともよろしくお願いします〜。