HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


遅かれ早かれ DVD は処分しなきゃならんので

遅かれ早かれ DVD は処分しなきゃならんので

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 計器は萌え、異論は認める@田端
  • ロードバイクのサドルに直接テールライトを付けてみたので加工の過程をば
  • iOS7 で DTI の ServersMan SIM LTE 100 の APN 設定をする方法
  • 勉強を始めようとすると部屋の掃除を始めてしまうアレの私的解釈
  • 自転車、ジョギング、水泳、痩せるのに最適なのは運動はどれか?
  • 週間少年ジャンプがやっと電子版を出したけど買う気にならない理由

次に購入する iMac を考えると、もう DVD や CD は物理的な荷物でしかなくて。いつかやらんなぁと思ってたので、DVD 50本ほど、リッピングしてデータ化して外付けハードディスクに移行してしまいました。と同時に、不要になったのでヤフオクに出品してます(ジャケット・カバーはありません)。欲しい方はどうぞ入札ください。13/6/15(土)までです。

いやぁしかし、ケース類が無くなりスッキリ。未来はこうあるべき。DVD は 1枚 7GB前後なので、1TB で 130タイトルくらいは入るはず。しかし、HDD の欠点である衝撃で消えるのはシャレにならないので、一応ショックプルーフの 1TB モデルを買いました。それでも消えたら消えただ。

CD・DVD 群の処分、検討しながらもなかなか実行出来ない方、オススメですよ〜☆

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 2

doiken 

その外付けHDが壊れてしまい、過去年分の写真やらHDRやら
大学時代からの図面がすべてパーンッ!!してしまいました。

もう、データなんて ...と思う次第ですorz
ネットの海に飛び込みたい。

Toshiro 

>doikenさん
そうなんですよねぇ。さすがに 400GB 越えのデータのバックアップとなると機器が増えて本末転倒だし・・・
ダメもとで無料の1TBクラウドなどにブチこんでおこうかなと。