HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


Clash of Clans(クラクラ)、バーバリアン & アーチャー、ジャイアント & ヒーラー、その他の攻略動画☆

Clash of Clans(クラクラ)、バーバリアン & アーチャー、ジャイアント & ヒーラー、その他の攻略動画☆

Clash of Clans(以下クラクラ)は、じっくりなが〜く出来るアップルのアプリの戦争ゲームなのですが、攻め方が分からずに四苦八苦している人が多く、また日本語の情報が少ないようなので、攻略に役立つ動画を集めました。お役に立てれば。

攻めの基本 2パターン

バーバリアン & アーチャーアタック

基本中の基本。前衛にバーバリアン、後衛にアーチャー、ウォールブレイカーを数体。早い・安いの定番万能型。各ユニットのレベルをラボでしっかり上げておけば、序盤からずっと使える。モルタル、ウィザードの位置が深いと負けることも。

ジャイアント & ヒーラーアタック

育成に時間かかるけど、慣れたらこれ一択でほぼ踏破出来る気がする。対空を真っ先に破壊、と同時に背後からヒーラーを。基本はアーチャーと混ぜるスタイルだけど、バーバリアンやゴブリンを配置するとより多彩に。

番外編みっつ。あんまり役に立たないけど面白い。

ウォールブレイカー x 200軍団

何がしたいのかよく分からないけど圧巻w

ジャイアント x 40の行進

ウィザードタワーの配置さえ良ければ一掃出来るカンジ。資源回収に難あり。

ウィザード x 50

力技。エリクサーが余って大工がいない時などにヒマつぶしにどうぞ。

クラクラは、冒頭二戦術を踏襲して、他ユニットを配合・自分のオリジナル戦術を編み出せるようになると、面白くなってくる。特にアーチャーの使い方(モルタル一発で何十人も沈むのに留意)を覚えるとサクサク攻略出来るので、念頭に置いてみよう。慣れると驚くほど相手を蹂躙出来るようになる。

大切なのは、とにかく攻めまくること。蹂躙されたら、そのリプレイを再生しまくること。あっという間に1日100万くらいは稼げるようになるよ☆

Clash of Clans をiTunesでダウンロードする(無料)

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自転車、ジョギング、水泳、痩せるのに最適なのは運動はどれか?

自転車、ジョギング、水泳、痩せるのに最適なのは運動はどれか?

30歳を越えて気の抜けた体を引き締めようと、ある程度自転車・ジョギング・水泳、色々試しているここ 2年なので結果をまとめた。結論から言うと、痩せやすい運動は圧倒的に自転車。以下、その理由のもととなる、各々運動のメリットデメリットを。

自転車のメリット・デメリット

☆メリット
体を痛めない:トレーニングなどしなくても、体を痛めることがほとんどない。
長時間続けやすい:普段特に運動していなくても、体を痛めること無くいきなりフルに運動出来る。会陰の痛みは多少。
日常に転用できる:日用使いにもちょうど良い。都市部 10km くらいなら電車より早い。

★デメリット
場所を選ぶ:一般道はトレーニングに適さない為、サイクリングしやすい長い道を探さなければいけない。
初期投資額が高い:最低でもクロスバイク、出来ればロードの 10万円前後。しかしそれだけ突っ込むと、より後に引けなくなって必死になる副作用もあるが。

ジョギングのメリット・デメリット

☆メリット
場所を選ばない:玄関を出ればそこはもうフィールド。手軽さはズバ抜けてよい。
初期投資が安い:ジャージ、短パンなどで OK。

★デメリット
体を壊しやすい:足・腰・膝、に多大な負荷がかかるため、集中して走るとすぐに痛みを伴う。短絡的にフワフワしたシューズを買うと余計酷い事態になるので注意。詳しくはこの本読むよろし。
長時間続けづらい:何せしんどい。有酸素運動に切り替わるまでに疲れきること多数。

水泳のメリット・デメリット

☆メリット
体を痛めない:トレーニングなどしなくても、体を痛めることがほとんどない。
初期投資が安い:海パン 1枚で OK。

★デメリット
場所を選ぶ:プールまで移動しなければできない。
長時間続けづらい:無呼吸の時間が長く、長時間続けづらい = 有酸素運動までが辛い。
取っ付きづらい:そもそも泳げない人はまず泳げるところから。

やはりダイエットは継続が全てなので、そういった点で上記を参考にしていただくとよいかも。しかしあくまで私の環境においてなので、個人差はあると思います。自分の身の回りと照らし合わせて、最適なエクササイズを探してみてください。ですが、よくある消費カロリーの高い運動ランキング☆キャハ☆とか書いてあるのは参考にしないこと。だいたいが水泳とかジョギングがランクインしてるけど、そんな継続できませんから(クロール1時間とか不可能)。その点自転車は 90rpm 前後で時速 30km を維持(約1000kcal / hour)するのは比較的簡単です。

まだまだ間に合うぜ!2013 ダイエット☆痩せるのに必要なカロリー計算はこっち参考にしてね

【自転車日誌】
総走行距離 4500km。

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iPhone で一番使えるアプリは何か?

iPhone で一番使えるアプリは何か?

それはもう、圧倒的に Mac 標準のメモ帳である。
パズドラもするしネットもするしメールも書く。地図には助けられるけど、携帯端末においてのブレイクスルーはこのメモ帳にこそあると思う。これに比べれば他のアプリはもう、うんこみたいなもんだ。

私のメモ帳の使い方

日頃思いついたこと、ストックのアイデア、起き抜けの夢メモ、ブログネタ、喫茶店で何事か考えてるフリ、1日に2〜3回は開いてる気がする。お世話になりっぱなし。
最初の一行がそのままタイトルになるので、文頭にはそのカテゴリ名を振る。私は今のところ 20個くらいのカテゴリで下図のようにまとめている。もちろん iCloud で同期しているし、保存という概念がないため、デスクトップからも、iPhoneからもリニアに自由に使えるのがもんのすごく助かっている。設定を間違えると、たまにメモが重複する症状が出るので、こちらチェック

メモ帳のキャプチャ

ただまぁ、多分に書き残すので、いつどういったシチュエーションで書いたのか覚えていない文章もよくあって。こないだ、上記のカテゴリでいうところの、雑記というモノが作ってあるんですが、そこに、「おちんぽピンポンダッシュ」とだけ遺されていて、自分がよく分からなくなったり、褒めてあげたかったり、2013年の夏。

みんなももっと使おうず☆

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