HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDRなモノタチ

ロードバイクのサドルに直接テールライトを付けてみたので加工の過程をば

シートポストは長くシュっと見えた方が好き派。なので、サドルバッグもつけたくないし、シートポストにテールライトもなんだかなぁ、どうしようかなぁと考えてたおり、加工・自作に至ったのでその説明。 材料 トピーク F33フィクサー パナソニック SKL-090 手順 F33 フィクサーを下図部位でカット(裏のスジも削る)、SKL-090 のネジ穴に合わせた幅で穴を開ける。 そしたら SKL-090 と合体させる。上下を間違えないように。これと逆につけると、少し下を向いたテールランプになる。私は平行の方が好み。 あとはサドルレールの後ろの方に噛ませるだけ。シンプル。 もともとの材料が振動を少し吸収するような素材なので、揺れて落ちる事や折れる事はまず無さそうな質感。100km ほど走ったけど全然問題無し。いやぁスッキリ☆

iOS7 で DTI の ServersMan SIM LTE 100 の APN 設定をする方法

iOS7 になってから、環境設定からのデータ通信 SIM の APN 設定が出来なくなりました。それまで DTI の ServersMan SIM LTE 100 を使用してて、いきなり使えなくてなってかなり焦ったけど、調べたらなんとか解決したので備忘件お役に立てましたら以下方法。あくまで自己責任でお願いします。 iPhone でこのリンクにアクセスすると、以下のような画面になるので、インストールを選択すれば終了☆ いやいや、せっかく SIM フリーの 5S を入手して、しこしこ nano SIM 型に削ったのにデータ通信できなくてまいった。 参照:俺ハナ 各キャリアのAPN一覧です。

2013年9月ストックフォトの売り上げ報告

2013年9月のストックフォト収入合計は $739。内訳は gettyimages:$597、 fotolia:$85、iStockphoto:0、PIXTA:$55、Dreamstime:$2 。 やはりというか、さすが gettyimages、こんなん誰が使うの?という写真がちらほら売れます。例えばこんなの。こういう顧客をしっかり保持しているところが世界の getty なんだなぁと思います。

線路の向こうのスカイツリー@池袋

池袋から。Heartlogic さんで知ったロケーション。昼間も美しそうだなぁ。like!

漫画が好きでよく漫画喫茶に行くのですがあえて言うならば諸君

漫画喫茶って言うな!図書館と言いなさい!

漫画が好きでよく漫画喫茶に行くのですがあえて言うならば諸君

漫画喫茶って言うな!図書館と言いなさい!

季節の挨拶はさわやかにお願いします

私服の壇蜜さんとデートしたいくらい暑いですね<力説

勉強を始めようとすると部屋の掃除を始めてしまうアレの私的解釈

思考・実行する、って行為には段階があって、例えるなら車のスピードのように。時速 10kmに到達するまでに使うガソリンと、時速 100kmまでの燃料差は当然ある訳で、問題はそのスピードに到達するまでには、助走というプロセスが必要だということ。 私の中で、写真を撮ったりデザインをしたりすることはけっこうなトップスピードのようで、そこに至るまでに助走距離をかなり必要としていて、イキナリ行為にうつすことができません。 まずは足下のゴミ拾い。出していないゴミをまとめる。爪を切る。散歩する。洗濯する。料理する。自分が行動することで結果を残せることなら何でもいいと思うんですが、より小さなことから順に体を動かしていくと、意外とすんなりアウトプット出来たりします。失敗すると漫画読んだり映画見ちゃったりもするけれど、それもたぶんなにかしらのトップスピードを必要とする行為なんだと自分に言い聞かせ、なんらかの発見を促すように持っていったりします。 100% 主観なんだけど、ある程度真実だと思います。だから、受験生諸君、部屋掃除はおおいに結構、ばんばんやるといいと思います。

自転車、ジョギング、水泳、痩せるのに最適なのは運動はどれか?

30歳を越えて気の抜けた体を引き締めようと、ある程度自転車・ジョギング・水泳、色々試しているここ 2年なので結果をまとめた。結論から言うと、痩せやすい運動は圧倒的に自転車。以下、その理由のもととなる、各々運動のメリットデメリットを。 自転車のメリット・デメリット ☆メリット 体を痛めない:トレーニングなどしなくても、体を痛めることがほとんどない。 長時間続けやすい:普段特に運動していなくても、体を痛めること無くいきなりフルに運動出来る。会陰の痛みは多少。 日常に転用できる:日用使いにもちょうど良い。都市部 10km くらいなら電車より早い。 ★デメリット 場所を選ぶ:一般道はトレーニングに適さない為、サイクリングしやすい長い道を探さなければいけない。 初期投資額が高い:最低でもクロスバイク、出来ればロードの 10万円前後。しかしそれだけ突っ込むと、より後に引けなくなって必死になる副作用もあるが。 ジョギングのメリット・デメリット ☆メリット 場所を選ばない:玄関を出ればそこはもうフィールド。手軽さはズバ抜けてよい。 初期投資が安い:ジャージ、短パンなどで OK。 ★デメリット 体を壊しやすい:足・腰・膝、に多大な負荷がかかるため、集中して走るとすぐに痛みを伴う。短絡的にフワフワしたシューズを買うと余計酷い事態になるので注意。詳しくはこの本読むよろし。 長時間続けづらい:何せしんどい。有酸素運動に切り替わるまでに疲れきること多数。 水泳のメリット・デメリット ☆メリット 体を痛めない:トレーニングなどしなくても、体を痛めることがほとんどない。 初期投資が安い:海パン 1枚で OK。 ★デメリット 場所を選ぶ:プールまで移動しなければできない。 長時間続けづらい:無呼吸の時間が長く、長時間続けづらい = 有酸素運動までが辛い。 取っ付きづらい:そもそも泳げない人はまず泳げるところから。 やはりダイエットは継続が全てなので、そういった点で上記を参考にしていただくとよいかも。しかしあくまで私の環境においてなので、個人差はあると思います。自分の身の回りと照らし合わせて、最適なエクササイズを探してみてください。ですが、よくある消費カロリーの高い運動ランキング☆キャハ☆とか書いてあるのは参考にしないこと。だいたいが水泳とかジョギングがランクインしてるけど、そんな継続できませんから(クロール1時間とか不可能)。その点自転車は 90rpm 前後で時速 30km を維持(約1000kcal / hour)するのは比較的簡単です。 まだまだ間に合うぜ!2013 ダイエット☆痩せるのに必要なカロリー計算はこっち参考にしてね。 【自転車日誌】 総走行距離 4500km。

iPhone で一番使えるアプリは何か?

それはもう、圧倒的に Mac 標準のメモ帳である。 パズドラもするしネットもするしメールも書く。地図には助けられるけど、携帯端末においてのブレイクスルーはこのメモ帳にこそあると思う。これに比べれば他のアプリはもう、うんこみたいなもんだ。 私のメモ帳の使い方 日頃思いついたこと、ストックのアイデア、起き抜けの夢メモ、ブログネタ、喫茶店で何事か考えてるフリ、1日に2〜3回は開いてる気がする。お世話になりっぱなし。 最初の一行がそのままタイトルになるので、文頭にはそのカテゴリ名を振る。私は今のところ 20個くらいのカテゴリで下図のようにまとめている。もちろん iCloud で同期しているし、保存という概念がないため、デスクトップからも、iPhoneからもリニアに自由に使えるのがもんのすごく助かっている。設定を間違えると、たまにメモが重複する症状が出るので、こちらチェック。 ただまぁ、多分に書き残すので、いつどういったシチュエーションで書いたのか覚えていない文章もよくあって。こないだ、上記のカテゴリでいうところの、雑記というモノが作ってあるんですが、そこに、「おちんぽピンポンダッシュ」とだけ遺されていて、自分がよく分からなくなったり、褒めてあげたかったり、2013年の夏。 みんなももっと使おうず☆

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