HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDRなトコロタチ

2017年1月、2月のストックフォト売り上げ報告

2017年1月のストックフォト収入合計は $278。内訳は gettyimages:$261、 fotolia:$15、iStockphoto:$1、PIXTA:$7、Dreamstime:$1。 2017年2月の合計は $333。内訳は gettyimages:$272、 fotolia:$22、iStockphoto:$1、PIXTA:$37、Dreamstime:$1。 ここ1ヶ月、todoリストが消えません。一個消すと新たにふたつ生成されるとか、やっと消えたら別件が別角度から姿をあらわすとか。気が気ではありませんが充実しています。こんな性格に育ててくれた両親に感謝する毎日であります。

2016年12月のストックフォト売り上げ報告とチラシの裏

2016年12月のストックフォト収入合計は $322。内訳は gettyimages:$283、 fotolia:$27、iStockphoto:$1、PIXTA:$11、Dreamstime:0。 余談、facebookや twitterを見てて思うんですが。「1分で感動」できるような記事のシェアは、本質を言えば対岸の火事を楽しんでるだけであり、また、それを拡散していることは、ただの野次馬よりも悪質な行為であると感じます。 他人の感動や悲劇をエンタメとして消費し、翌日にはキレイサッパリ忘れる。その悲劇に対して何のアクションもしないことは明白ですから。 だからといってそれをやるな、という事ではなく、自分はそれだけ残酷で無神経である、という自覚しながらやりなさい、ということです。人間だもの。チョコレートおいしいもの。 シェアすることで「イイコトしている!私!キラッ☆」というギアをバックに入れてアクセル全開な人が多く見られる昨今なので申し上げます。不愉快極まりないです。くぱぁ。

割り込み防止のための速度算出するフォーム作ったよ【サマナーズウォー】

もう2年くらい止めたり再開したりしてるサマナーズウォー。もうね、面白すぎる。んで、アリーナで金3くらいから大きな壁になってくる「割り込み阻止」の仕組みが分かったので、簡単に算出できるフォーム作った。参考に使用していただければ。 function calc(){ var totem = parseInt(document.form1.totem.value); var leader_percent = parseInt(document.form1.leader_percent.value); var buffs_all = (totem + leader_percent)/100 + 1; var gaugers_stats = document.form1.amount_gauge_up.value.split(","); var amount_gauge_up = parseInt(gaugers_stats[0]); var amount_gaugers_vel = parseInt(gaugers_stats[1]); var amount_gaugers_buff = parseFloat(gaugers_stats[2]); var gauger_rune_1 = parseInt(document.form1.gauger_rune_1.value); var attacker_1_raw = parseInt(document.form1.attacker_1_raw.value); var attacker_2_raw = parseInt(document.form1.attacker_2_raw.value); var attacker_3_raw = parseInt(document.form1.attacker_3_raw.value); var attacker_raw_plus; var gauger_1 = amount_gaugers_vel * buffs_all + gauger_rune_1; var turn_need = Math.floor(100 / (gauger_1* 0.07)) + 1; //何ターン目で順番来るか; var attacker_need = 0; var enemys_fastest_gauge; function myFunc(needed_speed, turns, raw_speed){ enemys_fastest_gauge = (gauger_1 - 0) * 0.07 * (turn_need + turns); //敵方最速 attacker_raw_plus = raw_speed * buffs_all + needed_speed; attacker_per_turn_first = attacker_raw_plus * 0.07; attacker_gauge_when_done = attacker_per_turn_first * turn_need + amount_gauge_up; // アップしたターンでのゲージ量 attacker_per_turn_with_buff = (attacker_raw_plus) * amount_gaugers_buff * 0.07; attacker_gauge_when_turn_come = attacker_gauge_when_done + attacker_per_turn_with_buff * turns; delta = attacker_gauge_when_turn_come - enemys_fastest_gauge ; //敵方の最速と比較 if(delta ゲージアップ1体版 トーテム: 0 2% 3% 5% 6% 8% 9% 11% 12% 14% 15% リーダースキル: なし(0%) タイロン系(19%) セアラ系(24%) ヴァネッサ系(33%) 初手ゲージアップ要員: メイガン(20%) バステト(25%) ティアナ(30%) オリオン(30%) カビラ(30%) バナード(30%+バフ) ヴェルデ(40%) ピュリアン(50%) フリゲート(50%) +ルーン速度 アタッカーの素の速度を入力してください。例)ルシェンなら103、アリシアなら96など。 アタッカー1:素の速度 →必要なルーン速度が出力されるよ アタッカー2:素の速度 →必要なルーン速度が出力されるよ アタッカー3:素の速度 →必要なルーン速度が出力されるよ ゲージアップ2体版 トーテム: 0 2% 3% 5% 6% 8% 9% 11% 12% 14% 15% リーダースキル: なし(0%) タイロン系(19%) セアラ系(24%) ヴァネッサ系(33%) 初手ゲージアップ要員: メイガン(20%) バステト(25%) ティアナ(30%) オリオン(30%) カビラ(30%) バナード(30%+バフ) ヴェルデ(40%) ピュリアン(50%) フリゲート(50%) +ルーン速度 2番手ゲージアップ要員: メイガン(20%) バステト(25%) オリオン(30%) ヴェルデ(40%) ピュリアン(50%) →必要なルーン速度が出力されるよ アタッカー1:素の速度 →必要なルーン速度が出力されるよ アタッカー2:素の速度 →必要なルーン速度が出力されるよ 後手の方が合計速度早いやんけヽ(`д´)ノというケースは、先手が後手の合計速度を僅かに上回るように加算してください。 例)トーテム・リダスキ(0%)、ティアナ(+150)、ガレオン(108)、シャーロット(105)の場合、必要速度が +77、+88と出力されるので、 ガレオン = 108 + 77 = 185 シャーロット = 105 + 88 = 193 となり、シャーロットの方が先に動くやんけヽ(`д´)ノ となります。なので、ガレオンに+86(合計194)のルーンを振ってあげてください。逆に後手の速度を落とすと割り込まれます。アタッカー3人の場合も同様です。リモ入れるとややこしいので却下。 また、トーテム・リダスキは素の速度にかかってくるので、単なる合計値の順番通り動かない場合があります。その差分は見極めて適宜加算してください。トーテム15% + リダスキ33%だとバカにならない誤差が生じます。バフ 48%状態で上記の例だと、ガレオン+71、シャーロット+76で期待どおりに動きます。たぶん。 参考にしたのがこのサイトなので、係数が変わったりそもそもこの計算式じゃない場合は微妙にズレが出る可能性あり。バナードの速度バフは33%で計算。2017/1 現在は大丈夫っぽい。

twitter 再開しました

デジタルワールドわずか5年で浦島太郎。理由はまた後日。 Toshiro Shimada@twitter

暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方

パンクミュージック50音順!て破壊力あるよね。唐突に思いました。 5年くらい前からたまに作ってる明太子スパゲティ、レシピとして形にしてみました。本当に美味しい物って、シェアもしたいけど秘密にしたい気持ちもあるんですが、食欲の秋なので公開しちゃいますてへぺろ。 レシピ 稚加榮辛子明太子つぶ出し:30g 動物性生クリーム:大さじ1 バター:小さじ1 大葉:1枚 日本酒:小さじ1 スパゲティ 1.4〜1.7mm:100g 生クリーム、溶かしたバター、大葉(指で細かくちぎる)、日本酒、をボウルに入れて混ぜる 茹で上がったスパゲティをボウルに入れ、30秒ほどよく混ぜる。完成。 調理上の留意点 アルデンテは NG。芯を残さずジャストに茹でる。 上記の量以上茹でない。大量に食べれる味ではない。 茹で汁の塩加減とても大切。2%食塩水、海水の 2歩手前くらい。 植物性ホイップ、マーガリンは厳禁。 口にした瞬間、恍惚とするよね。ピースがいつまでもフォーエバーになるよね。

2016年8月、9月のストックフォト売り上げ報告

サボり過ぎてへぺ。 2016年8月のストックフォト収入合計は $335。内訳は gettyimages:$283、 fotolia:$23、iStockphoto:$1、PIXTA:$25、Dreamstime:$3。 2016年9月の合計は $132。内訳は gettyimages:$101、 fotolia:$15、iStockphoto:$1、PIXTA:$10、Dreamstime:$5。 遠出をして広島から徳島を回ってきました。ゆったり三脚立てるのは久しぶりと思いつつ、いい出来。HDRは逆光をものともしないけど、やっぱりサイドからの光が写真としては映えるなぁとしみじみ広島の廃墟。

2016年7月のストックフォト売り上げ報告

2016年7月のストックフォト収入合計は $252。内訳は gettyimages:$210、 fotolia:$25、iStockphoto:$3、PIXTA:$13、Dreamstime:$1。 この 8月より有害鳥獣捕獲員になりますた。

福井駅西の建物名に物申す

久しぶりに帰省したところ駅西に見慣れぬ建物がそびえ建っておりその名称。なにがハッピー☆リング☆で☆ハピリン♪キャハ☆だ。出会い系か。 福井ならばもっとストイックに攻めなさい。駅東を見なさい。揮発性傘を踏襲しなさい。よろしい、ならばこうである。 ヒッテエレ キネマ イコッサ コヨッサ キヨッサ クエッテ カオッサ ホンデエ ニヤカヤ はよご査収しねま。

2016年6月のストックフォト売り上げ報告

2016年6月のストックフォト収入合計は $433。内訳は gettyimages:$389、 fotolia:$37、iStockphoto:$1、PIXTA:$5、Dreamstime:$1。 ポケモン楽しいっす。

画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒

アワジャパンの後発感が働けど働けど拭えざり IT 界隈ですがどうでしょう。経営者をぢっと問い詰めてやりたい。もっと技術者ドリブンなサービスがいろいろ見たいなぁと常々思う。 そんな 2016年7月現在、「記事広書いてや」と某企業からメールがあったんですがそれがもうなんというかクソみたいなどっかで見たような何番煎じだというようなオンライン画像加工サービスで。いやまぁそれなりにリサーチしての事なんでしょうけど。潜在ユーザー数とか市場規模とかをプッシュプッシュしたドヤプレゼンで上がってきた余命はかなきサービスなことは一目瞭然。後発なのになんで劣化版を出すの(;´༎ຶД༎ຶ`)。 もっとこう、研ぎ澄まされてシンプルなサービス作れないもんかな。頼むよ。勢い思いついたよ。 リフレクト なんでも反転結合 万華鏡、ヘキサ、ヘプタなども面白そう 人間シンメトリが大好き ユーザーの反応「ステキ!抱いて!」 インプレット 放り込むと画像がゴッホ調に 弱中強のみの強気設定 エクステンションでスーラモネピサロ版を売る 株主の反応「ん?いくら欲しいんだね?」 ポエット ランダムテキストを勝手に写真に貼り付ける 有名人発言、作家風、偉人台詞など選択肢あると面白そう 何をするだァーッ! ユーザーの反応「くぱぁ」 擬似サービスがあるかどうか知りませんが、たとえ競合があったとしても導火線は私の頭の中なのでアプローチがまったく別物になります。追いつけません、勝つまでは。 よろしくご査収くださいっと(泥酔

 2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31   32   33   34   35   36   37   38   39   40   41   42   43   44   45   46   47   48   49   50   51   52   53   54   55   56   57   58   59   60   61   62   63